今日も九州大学の学生さんから、卒論のためのインタビュー、受けてきましたよ♪ | 子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です。何が正解なのか、分からない日々。そんなママが、ママとしての自分に自信が持てる♡赤ちゃんとの毎日が楽しくなるそんなベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。産後うつを未然に防ぐため、活動しています。

●今日も九州大学の学生さんから、卒論のためのインタビュー、受けてきましたよ♪

 

人見知りのママも安心!子育てが楽しくなる福岡糸島のベビーマッサージ教室、吉田佑美です。

 

今、うちの教室は九州大学の4年生の卒論のフィールドに選んでもらっています。

 

今日はその子からのインタビューを受けにいってきましたよ^^

 

(一番左にいる可愛い子が九大4年生、松本さんです♪)

 

私の生い立ちから、学生時代のこと、以前の仕事のこと、妊娠、出産、産後のこと・・・

 

そしてこの仕事を始めたきっかけから、教室をやってることまでもう、それはそれはたくさんお話させていただきました。

 

私にとっても「自分とは」を改めて知るきかっけにもなったし。

 

学生時代に就職活動してるときに思った「自分のやりたい仕事」

 

それを、今もやれてるんだなーーって思えたり。

 

生い立ちの時に思ってた母との関係が、産後に繋がってたりと・・こうやって人に話して整理するってすごい大事なんだなーーって思いました。

 

 

んで、またこの松本さんがね、本当に話を聞くのがとっても上手!!なんです^^

 

この卒論を書こうと思ったのは、自分の経験がきっかけだったらしいけど。

 

そこから産後ママの不安のことに焦点を当てて、こうやって産後ママのリアルを学生さんに聴いてもらえること。

 

すごく嬉しいことだなぁってとっても思うのです。

 

 

そんな産後ママのリアルを知れるフィールドに、こうやって私の教室を選んでもらったことも、とてもありがたいです^^

 

私のママ達への気持ちも話せば話すほどに強くなっていきます。

 

まだまだ松本さんには教室のイベントに参加してもらったり、うちの教室に来てるママ達へのインタビューもしてもらう予定です。

 

少しでもこれからの日本を作っていく若い子たちに、産後ママが笑顔になれる活動が必要なんだって知ってもらえるように。

 

私も最大限に協力させて頂こうと思っています♡♡

 

ちなみに・・・私の詳しいプロフィールはこちらにも書いてます^^


 

 

 

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。