月齢も不安もそれぞれ、さまざま!終わった後はみんな笑顔の今宿ベビマレッスン開催しましたよー!! | 子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です。何が正解なのか、分からない日々。そんなママが、ママとしての自分に自信が持てる♡赤ちゃんとの毎日が楽しくなるそんなベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。産後うつを未然に防ぐため、活動しています。

●月齢も不安もそれぞれ、さまざま!終わった後はみんな笑顔の今宿ベビマレッスン開催しましたよー!!

 

人見知りのママも安心!子育てが楽しくなる福岡糸島のベビーマッサージ教室、吉田佑美です。

 

2月最初のレッスンは今宿カフェココさんでのベビーマッサージレッスンでした^^

 

初めてのママも2組様いらっしゃって賑やかなレッスンとなりましたよ♪

 

 

保育園の発表も出て、悲喜こもごも、不安や心配な声も色々と聞いたレッスンとなりました。

 

私も4月から仕事復帰するママに忘れて欲しくないこと、あと少し、たくさん伝えていけたらなぁと思います。

 

今回もママ達の自己紹介から始まり・・・・

 

寒くてガチガチになりがちな肩周りのストレッチ開始していきましたよーー!!!

 

 

ふかふかの赤ちゃんのお腹を感じてもらいながら、肩周り伸ばしてもらいました^^

 

 

久々に赤ちゃん達みーーーんなでご挨拶の時間^^

 

お尻とお尻でこんにちはーーー!!!月齢が幅広かったので、自分とは違う赤ちゃんの存在を知れることってとっても刺激になります♩

 

ママ達も笑顔の時間♡

 

さぁ、ベビーマッサージも初めていきましょうねーーー!!!

 

 

みんな成長して月齢が大きくなったので、こうやって隣の赤ちゃんのところへ行ってみたり、交流が生まれる瞬間がありました^

 

9ヶ月のTくんと1歳になったSくん♩

 

お互いのカミカミを披露しあう時間(笑)可愛いですね^^

 

 

3ヶ月のYちゃんはママのお膝の上が特等席♩

 

始めてみる他の赤ちゃんを気にしつつ、ママのマッサージにもううっとりしてくれてましたよーー!!

 

初めてだったけど、本当に上手に受けてくれていました^^

 

 

ママのお顔が近づくと超テンションが高くなる、7ヶ月のMくん^^

 

もうね、どんどん動くようになっていたので・・・・

 

 

ベビマ始まる前から冒険がすごかった!!けど、ベビマの時はママの側で受けてくれてましたね^^

 

 

10ヶ月のTくんはもう方向転換しまくり(笑)

 

前はずっと私のお顔見てくれてたのに、それもなくなってちょっとさみしいーーーーけど、それも成長ですね^^

 

 

私のお歌に手拍子してくれてめっちゃ笑顔を見せてくれたSくん^^

 

お座りでじーーーっくり受けてくれてましたよ♩

 

ママもそれ見てとっても嬉しそうでした!!!

 

 

初めてベビーマッサージを体験してくれた7ヶ月のAくんもこの表情ーーーー!!!

 

嬉しいなーーーー!!!!

 

背中のマッサージは何ケ月になっても体の成長にとっても役に立つマッサージです♪

 

全て一つ一つに大事な効果がたくさんあります。

 

でも何よりもママがじっくり触れること、これが一番大事なんですよ♡♡

 

終わった後は・・・

 

 

マッサージ受けてくれてありがとーーー!!のハグ^^

 

 

めっちゃ嬉しそうなお顔♡

 

本当にみんな上手に色んなスタイルで受けてくれていました^^

 

中には「じっとできないと思います」って不安だったり。

 

「泣いちゃうかもしれません」って不安だったり。

 

「人見知りに場所見知りするんです」って不安もありました。

 

でも、それぞれの赤ちゃんやママに無理ないように進めているので、ママも本当に安心して参加出来るんですよ^^

 

 

ママ達の最後の笑顔がそれを物語ってるかなーーー!!と思います♪

 

本当に色々と悩むことも考えることも不安なこともあるけど、ママは十分頑張ってるから。

 

なかなかおうちでそれを認めてあげられない時は、私に認めさせてくださいね^^

 

ママのこと、たくさんたくさん頑張ってるよーー!!って褒めさせてくださいね♪

 

5組のママと赤ちゃん!!ご参加本当にありがとうございました!

 

2月のベビマレッスンは空きがありません(><)

 

3月のレッスンは8日(金)に教室用LINEが一番早く予約が出来るのでチェックしてみてくださいね!!

 

 

ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、南風台、油比、篠原、潤、波多江駅北、波多江駅南、長糸、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、志摩芥屋、二丈福井、二丈吉井、二丈深江)福岡市西区(富士見、田尻、泉、周船寺、北原、西都、下山門、今宿東、金武、生の松原、愛宕、姪浜)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、生活リズム、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。