思い | 昭和町駅前★布ナプキンと布もの雑貨のブログ

昭和町駅前★布ナプキンと布もの雑貨のブログ

大阪、地下鉄御堂筋線、昭和町駅前の昭南ビル303で、布ナプキンと布物雑貨を販売しています。
お店の情報や、日々のことなど、のんびり綴っています。


おはようございます


今日からまた寒さが復活しましたね


冬~ですね


体調を崩さないようにして下さいね




大きな病院から大きな病院でとてもとても痛い検査を受け


結果を聞きに行く日になりました・・・



ドキドキしながら先生の前へ


そして淡々と先生はお話されました


子宮内膜増殖症ですね


今は癌では無いが内膜が分厚くなって来ていて


前癌状態にあると、ちょこちょこ検査をしていくしかないですねと


現在癌では無いことに安心すると同時にわたしは


大量の生理がいつ始まっていつ止まるのか分からない不安を


先生言いました


そうすると生理を整えるのにはホルモン剤を使うのだけど


前癌状態にあるわたしには日常処方は出来ないと


狂ったら飲むと言うことを繰り返すしかありませんと


それから1年ちょっと止まらなくなったらホルモン剤を飲むと言う状態を


繰り返していました


体は勿論、気持ちがしんどくて


あまり考えないようにしよ


そして父の口癖・・


なるようになる


なるようになると思うようにいていたけど


性の違う夫には到底その辛さは分かって貰えなく


PMS (月経前症候群)が強く出ていたわたしは


あたってしまったりそしてその後は自己嫌悪になると言う


今思えば辛い日を過ごしていました


そのような中で友達が知り合いの産婦人科の先生がいてるので


相談してみる?


わたしは即、相談すると答え


兵庫県にあるその病院を受診することになりました


続きはまた明日~




★お知らせ★


photo:01



1月27日 13時から


ボディクレイ (ねんどの入浴剤)で


手浴とハンドマッサージの無料体験いたします


この機会にボディクレイの気になることなど


質問もぜひしてみて下さい



1月27日 12時ー17時 営業します