思い | 昭和町駅前★布ナプキンと布もの雑貨のブログ

昭和町駅前★布ナプキンと布もの雑貨のブログ

大阪、地下鉄御堂筋線、昭和町駅前の昭南ビル303で、布ナプキンと布物雑貨を販売しています。
お店の情報や、日々のことなど、のんびり綴っています。


とても寒いですね~


気温が下がり乾燥して来ると


インフルエンザウイルスの活動が活発になります


インフルエンザウイルスは温度はもちろんですが


特に湿度が下がると活発になるため


お部屋を加湿器などで加湿してインフルエンザ対策をして下さいね




友達に紹介され兵庫県の医院に来たわたしは今までの


辛かった話などを沢山しました


先生もとても良い方で大きな病院では沢山の方が待っているので


あまりゆっくり話を聞いて貰ったことがなかったのですが


いろいろ聞いて下さいました


でも先生の答えもやはり


生理が止まらなくなったらホルモン剤を飲む


日常ホルモン剤を飲むのは、前癌状態にあるわたしには出来ないと


もし子宮内膜の増殖が癌になるもであったならば、それを促進してしまうと


だからこまめに検査をしてホルモン剤は極力飲まない方がいいと


もし手術などになると結局大きな病院になるので


このまま大きな病院で診て貰ってたらと言われ


またまた大きな病院に戻ることになりました


そして1年程検査と生理が止まらなくなったらホルモン剤ということを


繰り替えしていました


そんな時いちど検査入院をするように言われました


その検査は


麻酔をかけて子宮内膜をすべて剥して検査をするというものでした


先生は癌の手遅れを一番心配していたようで


その検査をするようにいわれ検査入院することになりました


そして・・・


つづきます