結婚記念日 | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

今日は42回目の結婚記念日❣️
〇〇婚式って言うけど、年数を重ねると5年毎になるらしいので今年は特に呼び名はなし。その方がやたら宝石などをねだられないからいいですよね。(うちの奥さんは宝石、アクセサリーに全く興味がないのでラッキーだけど😄)

と言うわけで、プレゼントは毎度お馴染み薔薇の花束だけ。

 


この2年ぐらいは真紅のバラが手に入らず、ピンクやら色の違うのだったけど、やっぱり真紅のバラが一番いいですよね。

そして、昼食は市内のホテルでランチビュッフェを予約。その前にデパートで夜のオードブルを買い込もうと早めに出掛けたけど途中で奥さんが「もしかして火曜って定休日?」スマホで調べたらビンゴ!😱

突如行き先を系列店に変更し、オードブルを諦め、寿司とサラダ😅

ランチビュッフェは、チラシとはちょっと違ったけどまあお腹いっぱい。時間制限もなかったのでゆっくり。

 

 

だいぶお腹が膨れていたけど
「やっぱ、カレーも食べなきゃ!」ってんで馬肉ハンバーグを乗せてハンバーグカレーにしました。

 

デザートはアップルティーと苺マフィン、チョコケーキ、プリン。量はほんの少しずつで充分です。

 



夜は買ってきた寿司とベーコンのシーザーサラダ。昼に2食分とは言わないけど、1.5食分は食べたのでこれで充分!

 


お酒は娘が出張で行った和歌山から送ってくれた純米大吟醸「紀土」。

 



昼も夜も満足の食事でした。
特に変わったことはないけど、美味いものを食べてゆっくり過ごすのが一番ですね。