ガーリックオイルづくり | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

今年、初めてニンニク作りに挑戦。

といっても、1月にホームセンターに行った時に売れ残った「種ニンニク」を安売りしていたので、例によって「土地は余ってるし、ダメ元で作ってみっか!」と軽い気持ちで作ってみました。

ニンニクは9月から10月に植え付けるらしいので、大幅な出遅れ。

で、できたのは小さいニンニクのみ。

そりゃそうだよね。通常より栽培期間が3ヶ月も短いんだから。😅

で、小さいニンニクをどうしようと考えて、

💡そうだ、ガーリックオイルにしよう!」

皮を剥いて、みじん切りにして、オリーブオイルを入れる。

 

 

 

これだけ!

さて、どんな感じに出来上がるか楽しみです。

 

ちなみに後ろに写っているのは自家製トマトとナス。

今日、今季初収穫でした。