こんばんは。

 

 

前回は、代理店の明治安田生命にお話を聞きに行って、

東京海上日動の見積もりをいただいたのですが

自分でネット申し込みできる

イーデザイン損保

&e(アンディー)

という保険もあると教えていただきました。

 

 

自動車保険見積比較と契約の話!

 

ちなみに乗用車で、

東京海上日動の保険料の見積もり

は、こんな感じでした。

 ・年払い、12ヶ月分

 ・等級:6S

 ・運転範囲:本人・夫婦

 ・車両保険付けず

下矢印

 

①と②は人身傷害の保険金額が3,000万と5,000万の差、

①と③は一緒です。

 

これでも1ヶ月18,000円払っていた時より安いびっくりマーク

18,000×12ヶ月で144,000円ですもんね。

 

 

 

東京海上日動 車両保険アリだと

人身傷害の保険金額が5,000万で

車両保険つけるとこんなに違いました!

下矢印

 

1年で116,000円も違うドンッ

確かに10年以上経っている車だと

 

あんぐり車両保険付けなくても良いのでは?

 

というアドバイスも納得です。

 

アドバイスなかったら絶対付けていただろうなぁ。

もちろん人それぞれだと思いますがスター

 

車両保険つけた保険見積もりが

以前の契約時より高くなっている理由は

予想だけど

運転者の範囲が本人→本人・夫婦に

人身傷害保険の金額差

車両保険の金額差

かなあ?

 

 

 

イーデザイン損保 &e(アンディー)見積もり

家に帰ってから携帯で、

&e(アンディー)の見積もりをしてみました。

明治安田生命で教えてもらった担当者コードを入力し、

自分の希望通りに入力した見積もり内容がこちら。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

東京海上日動の②と同じような内容にしました。

東京海上は96,450円

イーデザイン &e(アンディー)は、、びっくりマーク

下矢印

 

 

年払いで約50,000円も違うびっくりマークびっくりマーク

12回払いの総額より年払いの方が少しだけ安いです!

 

内容充実しているのに、、、

嬉しすぎる。。。

 

代理店の明治安田生命では、

&e(アンディー)は車に取り付けるセンサーがあり

事故があった時そこから事故対応の声がけしてくれると教えてもらったような?

→調べているとセンサーから声が出るとかはないのかも?

 聞き間違いだったかな?

 

 

とにかく

お安く保障内容も充実していて

嬉しい!

 

&e(アンディー)で契約します!

 

また続きます歩く

 『自動車保険契約!&e(アンディー)の契約』こんばんは。 前回、東京海上日動とイーデザイン損保の見積もり比較をしましてイーデザイン損保&e(アンディー)の契約を決めました!    自動車保険の契約をする…リンクameblo.jp