こんばんは。

 

こちらで

自動車保険契約の検討について綴りましたが下矢印

 

 

 

 

その続きです!看板持ち

 

 

自動車保険契約のお話を聞きに!

 

 

先のブログでも書いたように、

明治安田生命の店舗に行き話を聞いて

そちらで取り扱いをしている

東京海上保険の自動車保険に入りたいと思い

店舗に向かうことにしました。

 

 

そちらでいただいたアドバイスは下矢印

 

家族の2台目としての契約、

 セカンドカー割引は適用になるか?

 

両親が契約していた保険で

 名義変更すれば等級は引き継ぎになる?

 

前に契約していた保険から10年未満で

 中断証明書が有効か?

 

10年以上乗った車であれば、

 車両保険は不要では?

 

参考にさせていただきました!

 

 

我が家は下矢印

 

家族の2台目としての契約、

 セカンドカー割引は適用になるか?

→我が家は適用外×

 

両親が契約していた保険で

 名義変更すれば等級は引き継ぎになる?

条件はありますが同居している家族であれば引き継ぎ可能だそうです。

 しかし、結婚すると適用からは外れてしまうそうです。

 我が家は適用外×

 

前に契約していた保険から10年未満で

 中断証明書が有効か?

→10年以上前だから適用外ですね〜ウシシ

 と伝えてそのまま契約したんだけど、、、

 あれ、、、今ブログ書いていて思った、、、

 また綴ります。。。不安

 

10年以上乗った車であれば、

 車両保険は不要では?

車両保険をつけると保険料がかなり上がるので、

 そこまで必要かな?

 これからさらに年数が経って事故をした時に

 それでも直して使いつづけるかな?

 と思い、車両保険つけないことにしました!

 ぶつけられた場合はお相手の保険、

 ぶつけた場合は賠償責任の方で対物賠償をつけていれば問題なし。

 あくまで自分の車への保険金額なので、

 ぶつけられても自分の過失が少なく、

 そして自分がぶつけないことを願います!

 

今回かなり親身になって

アドバイスをいただけた感じがあって

私にとってベストを教えてくれた感じがして

直接お話して契約できるの良いー!

安心ー!!!!と思いました。

 

人とお話してって、

その方と合わなければ

結構イライラしてしまうこともあるけれど

今回は大満足でしたおねだり

 

 

 

 

 

東京海上の自動車保険の見積もりもいただきましたが、

 

イーデザイン損保の

&e(アンディー)

 

という保険があるのを教えていただきました。

 

こちらは店頭ではなく、

自分でインターネットから申し込むらしく、

保険料がかなり安くなる、、、

しかし店舗の担当の方はいるので

困った時はその方に連絡すれば良いと。。。

 

 

え、、、めちゃくちゃいいじゃないですか!

いいとこ取り!お願い

ということで家に帰って

東京海上の見積もりと同じ保険内容などで

自分で金額を比較してみました。

 

長くなるのでまたつづきます。。。