こんばんは。

 

前回、東京海上日動とイーデザイン損保の見積もり比較をしまして

イーデザイン損保

&e(アンディー)

の契約を決めました!

 

 

 

 

自動車保険の契約をする!

 

まず私の契約手順は、

 

STEP.1明治安田生命に自動車保険の話を聞きに。

近くにある明治安田生命が

東京海上日動の代理店ということがのが分かったので話を聞きに行きましたが、

自分でネットで申し込むイーデザイン損保の保険もあるということを教えていただきました。

 

こちらが世に言う”ネット保険”なのかは分かりませんが、

代理店とネットの保険に補償内容はほとんど差がないそうです。

(広告で出てきた泣き笑い

 

 

STEP.2見積もりを比較してどの保険にするか決める。

店舗でいただいた東京海上日動の見積もりと

自分でネットで出したイーデザイン損保の見積もりを比較して

イーデザイン損保に決めました。

 

明治安田生命で担当者の方が決まりましたので、

申し込みの際に担当者コードを入力しました。

 

 

STEP.3契約申し込み。

ネットで見積もりが出てイーデザイン損保が良いと思ったので

そのまま契約申し込みをしました。

 

"この補償で良い"と思えたのは、

明治安田生命の店舗で色々アドバイスをいただき

補償内容を自分で納得して決めることができたからです。

 

 

STEP.4補償開始。

ネットで契約開始日を決めて申し込みをして、

車載センサーが届き、車内に設置しました。

携帯のアプリもダウンロードしました。

事故が起こった時等アプリで簡単に対応依頼することが出来るようです。

 

こちらにも詳しく書いてありました下矢印

”お客さま目線”を追求した、&e(アンディー)の事故対応

 

 

STEP.5補償後の感想。

車を運転するとアプリで運転計測が始まります。

毎回通知が来るので嫌な人は通知切っていたらいいのかな?

でも事故をした時の通知もこないのではないかと怖いですが、、

私は何も気にならないので問題ないです🙆‍♀️

 

アプリで

どこからどこまで移動した(時間も)とか

移動距離とか

運転スコアが見れます。

 

今過去のレポートを見てみましたが

3ヶ月前の契約開始の時まで遡って見れました!

 

運転テーマを意識した運転ができたと振り返ったときや

安全運転をしていたら定期的にハートハートがもらえます。

 

ハートハートが貯まると

ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコーヒー、

スターバックス、Coke ONのドリンクチケットと

引き換えができますOK

 

 

 

 

モチベーションも保たれますし

ハートが増えるのが楽しみですラブラブ

 

 

 

位置情報を共有されるのが嫌な方もいらっしゃるようで、

センサーをつけなくても問題はないとのブログも見かけました。

私は悪いことをしているわけではないし、

事故が起こった時の安心を考えて設置していますグッ星

 

 

事故を起こすことも巻き込まれることもないように

自分でも気をつけますびっくりマークびっくりマーク

 

保険契約編、終了です飛び出すハート飛び出すハート

 

あとは中断証明書の件だ、、、凝視凝視凝視

 


下矢印下矢印下矢印

  契約後に中断契約書を提出しようとした回