ご訪問ありがとうございます ¨̮⑅
地方で暮らすパート妻りんごです*
節約・家計改善・ポイ活へ奮闘中✧.*
ぜひなかよくしてください(*ˊᵕˋ)੭
自己紹介はコチラ⇒  
 



年間貯金100万円を目指してます!




いつも、
いいねをくださるかた
コメントをくださるかた、
ありがとうございます付けまつげ


 転妻パート主婦りんごです
 (◍´◡`◍)






ダイエットをはじめて

5日目の経過です






▶体重:48.0kg
▶体脂肪率:24.6%




経過はこんな感じです

(*ˊᵕˋ)੭✧.*






ダイエットを意識し始めて

すぐに増えてしまった

体重と体脂肪率でしたが


ここにきてやっと

初日よりも落ちました ¨̮⑅





𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥





ダイエット方法と

一口に言っても

様々な方法が

ありますよね( ˊᵕˋ; )




実はわたしが

ダイエット宣言をしてから

地味に取り組んでいたことが

ございまして・・・




それが

半日間食事を摂らない

半日断食・プチ断食

なるものです(*ˊᵕˋ)੭




固形物を

口にしない時間は


12時間だったり

18時間だったり


提唱者によって

様々なのですが、


簡単にいうと

一日3食のうちの

1食を抜くというものです




一般的には

朝を抜く朝断食

夜を抜く夜断食

主かなと思います✩︎⡱




もともとわたしは

朝が強くなくて

朝食も食べれない方なので


朝断食なら簡単そう♬

という理由で

始めてみたのですが


残念なことに

短期間では実感が

できませんでしたドクロ




・・・というのも

振り返ってみれば

食事のパターンが

良くなかったんですよね

ヾ( ˊᵕˋ; )







朝食は食べないで

お昼までは水だけで

過ごしているので


前日の夕飯から

翌日の朝食までの

空腹の時間としては

18時間ほどです ¨̮⑅




ですが

仕事終わりの腹ペコ状態で

コンビニやスーパーに寄ると


空腹と仕事のストレスから

手軽なカップラーメンや

甘い菓子パンに

手を出してしまうのです…




空腹状態なのに

急激に炭水化物や

糖分を入れるので


血糖値が急上昇して

そのあとの昼は

眠気との戦いになります

ヾ( ˊᵕˋ; )




さらに夜は夜で

炭水化物は基本的に

食べないものの


350mlのお酒を二本

多い日は3本空けてます

ヾ( ˊᵕˋ; )




結局のところ

▶塩分のとりすぎ

▶アルコールの飲み過ぎ

によるむくみ

一番大きいのかと思い


木曜日は

朝断食はせず

夜断食に切り替えました。




朝ごはんは和食中心に

食べられるものを

しっかり目に。



それが良かったのか

お昼の空腹具合も酷くなく

塩分糖質のドカ食いが

避けられました。



夜もお腹は空いたけれど

少しの黒糖と塩分、

こまめな補水で乗り切りました






家族は豚の茹で汁を使った
ソーキそば風うどんと
ゴーヤチャンプルーな
夕ご飯でしたが
わたしは我慢٩( 'ω' )و

(翌昼おいしくいただきました)



そうした結果

前日よりも1kg減

という結果につながったのかな

と思います(*ˊᵕˋ)੭✧.*




やはり塩分と

夜のお酒の飲み過ぎは

大敵ですね・・・( ꒪ཀ꒪ )





今朝は程よい空腹感で

迎えることができ

朝食もきちんと

食べることができました。




お昼も腹ペコで困る!

ということもなく

暴食が抑えられて

私的には良い感じです(*ˊᵕˋ)੭




わたしには

ライフスタイル的に

朝断食より夜断食が

向いているみたいですね( ˊᵕˋ; )






これで週末を迎えるけど

週末は家族との食事や

お酒もほどほどに

楽しみたいと思います✩︎⡱




来週は

夜断食を取り入れつつ

筋トレも頑張りたいです!




お味噌汁はマストなので

ストックで買っておこうかな…

 

 





ワーママの強い味方✧.*
買い物&献立から解放された!
→くわしくはコチラ

 

 


我慢の節約には限界がある!
ポイントをためて
プチ贅沢&ゆる節約してます ¨̮⑅

毎日ログインで最大1000円分

ポイントがもらえます ¨̮⑅

遊べるポイントサイト ワラウ

換金実績は20万円分以上♬

貯めたポイントは現金化したり

相互ポイントに交換できますよ✧.*

我が家の節約&ぷちリッチの要♬



✧.*スキマ時間に✧.*

\アンケート回答でお小遣い稼ぎ♡/

infoQ新規会員登録

換金実績は12万円以上



\ペイペイボーナス貯まる/

ちょうちょクイックポイントちょうちょ



\ご存知フリマアプリ/

ちょうちょメルカリちょうちょ

招待コード:PSJHYV

▲新規登録時コード入力で500円もらえます




お読みいただき

\ありがとうございました/