オオガハス誕生秘話 | 音・声・五感で貴方を調律する 生き方・働き方スタイリスト

音・声・五感で貴方を調律する 生き方・働き方スタイリスト

外資系企業で管理職の傍らワンオペ、DVを経て、忘れかけていた自分の本質に立ち返り、幼少期から封印していた神様との会話を解禁!貴方が輝く生き方・働き方を強力サポート

変わりたい!と思って
スピリチュアルを学んだのに
現実が変わらない!というあなたへ

スピリチュアルサポーターの
としえです🌿



3連休ともなると
各地で
ちょっとしたイベント
開催されますね

ブログでも、
綺麗なハスの写真を載せておられる方が
多いなぁと思い

ハス🪷で検索していたら
千葉市のページに
見事なハス🪷の写真がポーン


わぁ〜凄い
こんなにいっぱい綺麗なハス🪷が
圧巻だなぁ〜

更に記事を読んでみると
千葉市はオオガハスの発祥の地らしいのです
無知な私、知りませんでした
オオバハスが 千葉市の市の花らしく

なるほど
ちはなちゃん
あなたのこと、ただのピンクの花だと
思っていましたわぁ滝汗



確かにハス🪷だねー

オオガハスだったのね

真顔オオガハス?何か特殊な品種?真顔


このオオガハス

名前の由来は

大賀一郎博士らしいです


大賀一郎博士らが

1951年に発見した古代ハスです

と説明が

???

古代ハスって???

古代ハス?って何?真顔




なんとポーン

2000年以上前の

古い地層から発掘され

発芽•生育に成功した


世界最古のハスらしいですポーン


大賀博士の60年におよぶ

生涯をかけた研究の様子が漫画になっていました


情熱から咲かせた古代ハス

博士の情熱

人々を動かし

長い年月かけたが

種はみつからず

諦めかけたときに

発見された

のものがたり

https://www.city.chiba.jp/100th/manga/documents/006_115.pdf


ノーベル賞や勲章をとるような

偉大な研究や世紀の発見も


研究、実験している日々は

恐ろしく地味だったりするものだと思う


生涯をかけて、一つのことを

仮説を立てては検証していく

ある意味、失敗の連続で

失敗し続けて

最後の最後に1回だけ成功したから

世紀の大発見だったりすることもあると思う


人の想いだけでやりきれるのだろうか?


大賀博士が

古代ハスを発芽•生育できるはずと

ひらめき💡

を持った時


そのひらめき💡

その情熱❤️‍🔥

神様からいただいた使命•叡智

というものだったのだろう

と想いをはせる



お手頃なイベントもあったので

ちょっとした女子会気分で

ワークショップへ



アラフィフ2人で、キッズに紛れて

ステンドグラス風キャンドルホルダー

に挑戦してみたよ


こんなのできました



部屋の電気を消してみると




ん?不気味なだけだっかな滝汗


スピリチュアルっていうか

スピリット


スピリットっていうか

の声に耳を傾けて


今ここにある私の

最高最善を神様に聞きながら


生命を燃やして

(博士の情熱に触れ、

ちょっと熱めよ、今日のわたし)

神様にお仕えする


与えていただいた

ひらめき💡

メッセージを


誰もが、持っている

メッセージを受け取る能力を


誰もが

日々の生活の中で

活かせるように


真のスピリチュアルを

学びつづけ、伝えていこう✨