73 人格者とは? ④ 共感力 VS 愛  | 東日本へ逃げて、西日本へ定着

東日本へ逃げて、西日本へ定着

人間は、信じたいものを信じるのは 「信教の自由」で結構ですが、
間違うと、
神にも 人類にも 迷惑をかけます。

そんな中、加害者意識を認識していただく為のブログ
あなたは、狂っていたんだ。

https://ameblo.jp/pochiko444/entry-12750145936.html

 

 

 

 

人間は本来、

 

足りてない部分を見つけたら、補充してあげようとする本性がありますから、

その「共感力」が前面に出ていると、何も問題は無いのですが、

 

事、

 

精神的未成熟で、「愛」の勘違いがあると、双方が不幸になるのでした。

 

 

 

「愛」という漢字の定義について、遡りますが・・・

 

「愛」の漢字の成り立ちは、「旡(カイ)」、「心」、「夂(スイ)」の組み合わせによる形声文字である。 「旡」は人間が後ろを向く姿、「心」は人間の心、「夂」は人の足を表し、「愛」とは「人がゆっくり歩きながら後ろを振り返ろうとする心情」を表した漢字である。漢字の意味は、あいする、かわいがる、いつくしむ、恋いしたう、好む、大切にする。1234

 

 

 

No.3ベストアンサー

  • 回答者: char2nd
  •  
  • 回答日時:

「愛」という字は割と古くから伝えられていたようです。

「愛染明王」は弘法大師が伝えたといわれていますね。
 「愛染明王」の「愛」は性愛のことで、この明王様はそういった行為を否定しなかったことから、遊女などの信仰を集めたそうです。
http://www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/aizennZ.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E6%9F%93% …
 だからといって、決して卑猥な意味合いで使われていたわけではなさそうで、上杉家の家臣だった直江兼続の兜の前立てに「愛」の字が使われています(「トリビアの泉」でも取り上げられたことがあります)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E6%B1%9F% …

 

No.2

ご質問の主旨と

ちと、ずれてるかもしれませんが・・。



古来の日本語がそもそも持っていた「愛」の意味は
性愛のことだったと聞きました。
愛人・愛欲という単語がそれを髣髴とさせるよい例です。

宣教師たちが見つけた「愛」という言葉は
キリスト教ではむしろ嫌っている肉欲・性愛 etcの
意味合いだったので使うことができず
やむを得ず他の表現を探したのでしょう。

しかし、当時の日本人は
 (今も存分にその傾向がありますが)
本当の意味で大切な人への愛を表現しませんでした。
妻や夫に、あるいは親や子に
好きだ、というような表現がなかった。
せいぜい、母上を大切にしなさい とか
だんな様を大切に思います  くらい。
それで「ご大切」 を採用したのでしょう。

愛 という言葉が性愛から離れて普及し始めたのは
明治以後、新しい訳で出た聖書がきっかけと聞きました。

こちらもキリスト教がきっかけとは
面白いものですね。


中国にもともとあった「愛」はどんな意味合いだったのでしょうか。
今の中国人たちは 純粋な家族間の愛情を
どんな字(表現)であらわすのでしょうか?

 
 
 

No.1

  • 回答者: tenten525
  •  
  • 回答日時:

「愛」は、altosaxさんが書かれているようにキリスト教で、神が人々を救ってくれる恵みの心のことですね。



「愛」は、「旡」(カイ)から来ています。この旡とは、人が胸を詰まらせて後ろにのけぞった様を表しています。


「愛」=「心+夂(おくれる=足をひきずるの意)+旡」で、心がせつなく詰まって、足もそぞろに進まない様を言います。


「哀」(胸が詰まってせつない)ともきわめて近い言葉です。

漢和辞典からの引用なので、分かりずらいとこもあるかもしれませんが、意味は大体こんなところです。

 
 
 
 
 
 
~~~~~
 
 
 
 
 
 
このように、
 
「愛」という単語には、男女間の愛憎や 性愛のニュアンスが強く、
名前に「愛」の字を付けてしまうと、そのまんまの人生に成りやすいのは、
 
つい最近にも、国民は追体験をさせられてしまいました。
 
 
有名人としての 「愛さん」は、初代は勿論、15年前に亡くなった 
飯島愛さんが最初で

 

飯島 愛 (いいじま あい、 1972年 〈 昭和 47年〉 10月31日 [注 1] - 

2008年 〈 平成 20年〉 12月17日 〈死亡推定日〉 )は、 

日本 の元 AV女優 、 タレント である。

 本名: 大久保 松恵 (おおくぼ まつえ) [注 2] 。

 

別名義: 大久保 松恵(本名)

愛称: 愛珍(あいちん)

生年月日: 1972年10月31日

飯島愛 - Wikipedia

ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E6%84%9B

ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E6%84%9B

 

 

この本名が、あまりにも酷くて、ついうっかり付けた名前ですね。

大久保松恵 まつえ・・・ 何の意味でしょうか?、御両親に聞いてみたいです。

 

結果として、「飯島愛」という名前は、av女優として成功させたい、

メーカー側の意向であった可能性が高いですが、

 

これには、御両親の状況が深く関わっており、

恐らくは? 飯島愛さんの2008年での死亡理由は?、→ ロンメル死で、

闇側に都合の悪い存在となり、暗殺されたんだと思いますが、

 

しかし、その渦中で、個人路程を考えてみると、

男性は群がるのに、結婚せずに、堕胎歴だけはあったという、

女性としては あまり幸福とは 言いずらい人生ですね。

 

一般のメジャーに当てはめる必要は無いとは言え、、、

世間感覚とは逸脱した人生で、両親に懺悔の気持ちもあったらしく、

そうなると、本人が認める「不幸な人生」と言っていいのか?どうなのか。。。

 

 

ここで、世代が違う方も多いでしょうから、

飯島愛さんの人生を、ざっと総括すると・・・

 

小学生時代は優秀で、受験用の塾内でもトップクラスの成績で、

地頭は良かったのですが、それが仲居くんの金スマ等の番組で、

コメンテイターで活躍してたのですから、証明されているし、

現に 視聴率女王でした。亡くなる2008年までは、

 

だから、国民としては?何が彼女に起きたのか? 「寝耳に水」でした。

 

闇の真相については、今回はテーマ外なのですが、

ご両親が商売をされてて、かまってちゃんになってたと思うのですが、

顔面偏差値は高かったので、思春期になると学業からは逸れて、

同棲して妊娠&堕胎という、ヤンキーの王道になり、

 

そこは、忙しくてカマッてやれなかった、御両親も悔やんだ事でしょう。

 

結果、学歴は無く、中卒かな?、でも

コメント力で芸能界に君臨してて、テレビを付ければ彼女の姿はありました。

 

しかし、両親が付けた名前ではなく、女優名の方が悪く、

漢字一文字で「愛」と付けてしまった 70~80年代の方は、多かったけれど、

全員ではないですが、やはり文字が持つ魔性に振り回され、

 

上記の、「愛」の漢字に縛られていた人生であったと思います。

 

 

つまり、仏法で言う処の・・・色情因縁ですね。深い業です。

 

 

人生のテーマ、解脱を標ぼうするにあたり、一番 付けてはならない名前を

芸名に付けてしまっており、その文字の持つ極性に引っ張られていた気もしますし、

 

そういう運命になりやすい【宿業】が 先ずはありきで、

そこに引きずられてたのかもしてません。

 

 

兎に角、36歳での死だと、「幸福な人生」とは言いにくいです。

こういうのは… 「太く 短く」 とでも言うのかな?。

 

 

コメント力があったばかりに、単なる av女優ではいられずに、

収入と引き換えに、命を狙われる公人になってしまいました。

 

 

 

次に、

 

卓球の愛ちゃん、福原愛さんですが、

 

「恥知らず」「中国も法治国家だから」福原愛「半分中国人」発言に現地で冷めた声…“オワコン化” が止まらない (msn.com)

 

珍しくも、女性主導での不倫で離婚騒動とか、イレギュラーな感じですが、

これもやはり、飯島愛さんと同じで、「愛」と名付けた両親に、既に

知的な徳が欠損してたかな?と、総括せざるを得ません。

 

では、福原さんの両親は卓球選手ですが、どこが馬鹿だったのでしょうか?。

結果としての「愛」の命名以前に、どんな勘違いがあったのでしょうか?。

 

それが・・・

 

今の50代は、過去にテレビを見てて、みんなが思った。

「愛ちゃん、気の毒だな」

 

つまり、有名になったのは?

3歳の時から 「泣き虫 愛ちゃん」で親しまれており、

 

あの手の童顔は、幼少期に人生のピークが来るのですが、

可愛い子が、前けい姿勢で遮二無に、ラケットをふるステップワークで

テレビで人気者になり、そのまま 公人のまま代表入りですから、

 

心を3歳の時から、どこかに置いて 忘れてしまった感じでした。

 

恐らくは?

卓球の領域で、両親の夢破れた世界があり、そこをブレイクスルーする夢を、

わずか3歳の子に、2歳からかな?、託してしまい、

 

本人さんも負けん気が強いので、ついうっかり「やりたい」と言ってしまい、

御両親からすると「しめた!」ですよね。?

 

本人も望んでいるのだから、スパルタ教育しても、ちゃんと印籠がある。

「本人も望んでいるんだから、虐待ではないよ」との。

 

 

しかし、人間生理は、思わぬ部分で落ち度を露呈してた。

 

❶ 無条件に愛されるべき時期に、親の願いの代理を背負わされ、

  スパルタで過ごしてしまい、包容力を求める人生になってた

 

❷ スポーツ選手の世界は、肉体が活性化しているので、国際大会でも

  国際恋愛がお盛んらしく、愛ちゃんも同様であった

 

❸ マスロー博士の「要求段階説」で言うと、口唇期などの乳幼児期からの

  人間の個の確立で最も重要な時期 ギャングエイジの6歳までを、

  抑圧とプレッシャーと、親からの捨て去り感覚で育ってしまった愛ちゃんは、

 

テレビでも出てたけど、母親が厳しく、

「これが出来ないと、次のこれは無いよ」 …みたいなケースが多く、

 

…これが、2歳~3歳の子には、多くの人格障害を生んだ事でしょう。

本当に、気の毒でした。

 

条件付きでないと、愛されない自分… アイデンティティの崩壊ですね。

 

 

 

なので、台湾代表のイケメンと結ばれたのはいいけれど、

 

愛ちゃんの感覚としては?、台湾風の両親との同居で、儒教的な世界観は、

寧ろ、幼少期に受けれなかった、目上から受けれる筈の 無条件の愛とか、

包容力とか、人間形成に最も重要な部分を代償できると思った、期待した。

 

ところが・・・

 

東アジアでの、2派閥の内、カイン側?悪魔側?の、孔子の儒教の方に

まんまとハマってしまった、当然のカルマの結果?みたいな穴に堕ちました。

 

結婚愛での家は、儒教式の、親が強権を振るう、上からのヒエラルキー家庭で、

円満な、親が息子をフォロータイプの、温和な世界観では無かったのです。

 

 

こういうカルマにハマる事自体が、名前に「愛」を付けられそうな背景を

背負ってますよね~、

 

つまり、

東アジアの 思想的な2派閥

 

🌸 解脱に成功した、老子の道教

👿 解脱以前に、問題だらけの 孔子の儒教ですが、

 

老子の方が、数十年先輩ですが、

ほぼ同時期な、これらの思想潮流は、もしも 聖書や統一原理が真理ならば、

弟の後輩の世代の 孔子が神側で、儒教を信奉すれば、人間は幸福になれる筈が、

 

先に生まれた正妻との長男エンキこそが、人類に愛のある優しい

遺伝子工学者でしたから、人類は騙されていたんです。

 

実態は?・・・

兄カイン・・・優しいエンキの背景で、ちゃんと理屈がある人間の事

弟アベル・・・何も事情を汲めないまま、兄に殺された犠牲者

 

   ☝

 

こう総括するならば、寧ろ 弟のアベルは鈍感なおバカちゃん?。

アベルが殺されないで済むパターンがあったとするならば?、

 

兄のカインが、顔色が暗い事に懸念し、真相を兄に聞くべきでした。

 

真相は?・・・

カインのツインソウルの双子の姉 ルルワとは、UFO内で試験官ベイビーで

生まれたんだけど、超絶美人の姉ルルワが、なんと 3次元世界での交配の

遺伝子異常のリスク回避に、双子同士でのカップリングは避けさせて、

弟アベルの双子であった、普通顔のアクレミアと他者に結ばされる 悲しい 

アヌンナキ種族側の計画である事を、兄であるがゆえに、先に悟ったカインは、

絶望感を感じて、弟アベルを殺すしかなかったので、

 

寧ろ、本性が高いから、双子のツインソウルと結ばれる事を願い、

政略結婚?の、弟アベルを殺すしか、姉ルルワを奪う手立てが無かったのでした。

 

 

こうして・・・

 

摂理というものはいつも、罪らしからぬ業?の悪用にて、選択ミスにて?

あるいは?、親へ報告の段取り不足にて、不可逆的な痴情のもつれを演出されてて、

そのトラップにハマると、神の本願成就が出来ないドツボにハメられていました。

 

聖書の中では?、さも! 神がカインの供え物だけ摂らない、

理不尽さの摂理にしてあり、カインは気の毒でしたが、

 

実態もやはり、カインは貶めの策謀にハマってただけで、それをよくぞまあ、

まだ若い ナイーブな時期に、人生最大の試練を与えていて、

「理不尽な事、この上無し」ですが。  (人生の「ひっかけ問題」)

 

そんなもん、誰も見抜けんでしょうが!!!。 怒

 

 

 

🌸 真相は?・・・

 

酸素を吸う特殊な地球で、連れて来てた奴隷が労働がうまくいかず、

酸素ボンベならぬ、別のガスボンベを付けて労働しないといけない環境なので、

不満が出て、奴隷が去っていく。

 

仕方が無いから、遺伝子工学者の兄エンキは、既に地球にいた、

seeders種族製の人間ホモサピエンスに劣化操作を施し、

ネアンデルタール人や、北京原人 デニソア人との差別化を施しました。

 

その、検体にアブダクトしたのが、あろうことか! 王様の皇子で、

 

それが 日本の「竹内文書」にはヒントがあり、

世界の16か国に派遣していた皇子なので、16枚の菊花門を与えていて、

それが ロンドン パリ 中東 南北アメリカ大陸にも、世界のどこにもあった

謎の古代のレリーフの存在なのです。

 

その 世界に派遣してた16皇子の内、4番目の皇子 アダムイブヒ赤人女祖皇子を

UFO内で男女に分けて、イラクのシュメールに置いたのが、世界最古と偽装した、

古代文明で、

 

その男女の長男が、イラクでのカインと、次男がアベルですが、

これらがそれぞれに、男女のツインソウルなので、双子でしたが、

 

その カインの双子の姉 ルルワを、この3次元世界での 遺伝子上の奇形リスクを

避ける為に、アヌンナキ達は双子を再度マッチングする気が無かった。

 

 

なので、リスク分散で、交差結婚を意図し、

カインの姉ルルワを、次男のアベルの妻にする計画で、

兄カインには、次男アベルの双子の妹 アクレミアをマッチングする計画。

 

これを知ったカインは、命がけで抵抗した美談が、このアヌンナキへの

抵抗レジスタンスとしての、弟アベルの殺害なので、

 

これを見つめておられた、背後の【本当の神】からしたら、寧ろ 

動機の部分だけは、ほほえましい光景。

 

 

しかし、【本当の神】は、悪魔の背後に隠れて、本当の神を探させる摂理の

神受験の最中ですから、種明かしせずに、傍観されました。

 

 

こうして、18000年間での神受験体制で、最終の6000年間が出発し、

見事に 殺人からの、神受験体制が始まり、そこを見抜く猛者の出現を

待たれる、神の最終:我慢時期となりました。まあ、自分発ではありますが…

 

 

なので、

神は 統一教会の言う脈略なんかでは、泣いてなんか、おられません、

朝鮮社会に善が無く、奪い合いしかないから、心が泣いている種族の偽メシアの

文鮮明氏だから、真相を汲み取れなかっただけです。

 

つまり、

統一教会の統一原理なんて、真相に かすりもしてません。

人類には、迷惑です!。

 

なぜなら、そんなんで ただですら奴隷に置かれてた日本の金を、

不法に韓国に持ち出されても、訴追も厳しい現状では、

さぞや神は、今後の2032年までに、朝鮮半島に

無慈悲な審判をされる事でしょうが、

 

私は狂っているので、そこまでも、朝鮮までも 救いたいのです。

 

 

 

これからは、私の事を 気ちがい マッドマンと呼んでください。

私は、頭がオカシイんです。

マトモではありません。 馬鹿以下なんです。

 

 

 

 

神の孤独ゆえに、

 

皆が犠牲の環境で、

 

知らなかったとはいえ、

 

罪を犯すが、生きる上での必須なのに、

 

そこで是非を問われても・・・

 

 

 

 

私が、狂おしいまでに、2年前まで 神を殺す方法ばかり考えていた事が

皆さんに、理解していただけますかね?

 

 

 

 

私は、頭がオカシイんだ・・・

 

 

 

 

 

いっそ、私を殺してくれ

 

 

 

 

 

 

 

途中までは、理性があったのですが、

書いているうちに、何を書くのだったか? 忘れたので、

 

今日は終わります。

 

 

 

 

 

 

神の孤独を癒す為に、多くの犠牲があり、

 

神の悲痛な選考基準があり、妥協できない 神独自の世界がありましたので、

 

どうか どうか、

 

 

皆さんにおかれては、

 

そんな、どうしようにも他に代案が無かった、神の悲痛な選択を お許しください。

 

 

神に変わり、気がふれてしまった 私が謝罪させていただきます。

 

ごめんなさい。

 

 

あなたの今までの不幸や苦痛は、神ゆえにであり、

 

悟りが遅れた、私のせいでした。

 

 

 

どうやって謝罪すればいいのか、

自分にも、判りません。

 

 

苦痛が多かった人から順番に、私をぶん殴ってから、あの世に逝ってください

 

 

 

 

私にはもう、人類に 何をしてあげれることも なさそうだな

 

 

 

 

 

 

まあ、なんとか、つづきは書くつもりだけども

これ以上の記事は、思い当たらないから

 

私の 真理の財布は、もう 空になりました、、    😭

 

 

 

 

 

 

【考察まとめ】ペトログリフ基礎知識編‼ケルト、フェニキア、シュメールと古代の世界を席巻した文明の起源がヤバすぎた【TolandVlog】 (youtube.com)

2時間6分5秒動画

 

 

最後の2時間過ぎの辺りから~

 

 

地球の歳差運動の25000年サイクルで

72度の内 1度ずれて アン王がいなくなり、

風神エンリルが代理となる 北極星が消えてエンリルが神に

 

 

天之御中主が最初にいて、その後にカミムスビ タカミムスビにかわると

 

 

星神信仰で説明 タカミムスビ=秦氏?

 

 

歳差運動で北斗七星も地軸も 25800年で1周する

 

 

 

北斗七星ツバンは紀元前3000年頃から見え始め

 

 

ツバンからコカブに移行中の数百年は北極星が無くなり、祈る対象がないから、

風神エンリル50  砂時計のマークのが五に似たシュメール発音でィ 十はシュ

 

 

シュメール語では  シャ シ シュ と訛るので

 

 

ヘブライ語がなまってしまい、

イシュ=いせ 伊勢神宮となる

 

 

総氏神 アマテラスを祭る伊勢神宮の横には 五十鈴川が流れてる

 

 

イスも イセも入ってる

 

 

漢字の五じゃない シュメールのエンリルを現す砂時計マーク。

 

 

シュメールの エンリルマークになってる

 

 

読みに対する当て字の漢字が日本書紀では、崇神。 垂仁には 五十と

 

 

知らぬ内に、風神エンリルを祭る日本人か?

 

つまり、ここまで6000年間 人類を奴隷化していた悪魔を拝す、

日本神道の世界と、皇統と、日本の国体が欺瞞であった、涙のお話。

 

 

 

ここで、

 

愚かな私から、人類 皆さんに、頭を下げたいのは・・・

 

【本当の神】にも 言いえぬ事情があり、ここまでの人類に

トラップをかけておられたので、皆さんは不幸ゆえに、激高されたいでしょうが、

 

そこを なんとか 治めていただきたくて、神に代わり

この気違いが、代わりに謝罪したいのです。

 

 

無理とは思いますが、

思い直していただけますよう、よろしくお願いします。 

 

 

どうか どうか、よろしく お願いしたい。 

すいませんが ごめんなさいですが、

 

m(__)m

 

m(__)m

 

m(__)m

 

 

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年12月26日㈫ 11:50   7555文字

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

 

12:47   7627文字