あと2日 ラストスパート | ベルとパンナ、ときどきポチ

ベルとパンナ、ときどきポチ

チワワとネコの生活



本日ベルパントリミング



ベル、着替えていくよー


ベルパン預けて実家へ


お餅つきしました


毎年父がお餅をついていましたが

(餅つき機)


今年はつかない…


そう決めたのに未練タラタラ


買った餅はなぁ〜


実家の餅つき機は古くて大きくて重たい


準備も後片付けも大変


どうにかしてあげたくて


ちっちゃな餅つき機を買ったよ




3合用の餅つき機



前日に餅米の準備




3合✖️5


餅つき機に餅米セットして


15分で蒸せた




このままつくのボタンを押すだけ




簡単だった


つきたてをからみ餅でいただきました




父も美味しいっていっぱい食べたよ🈵


お供え餅も作って




残りはのし餅に


父の嬉しそうな顔が見れて嬉しかった


夕方ベルパンお迎え




疲れて寝ちゃった


パンナは次男と後ろの席にいますよ


ベルパン家において


おババは病院へ


後2日乗り切るために


ニンニク注射💉しました




家に帰ったら息子に臭いと言われた


確かに口の中臭い…


今年も残り2日


ファイト!



今日も元気!