コーヒーサーバーセット初卸❗️ | わんこ連れ初心者キャンパーweb日誌

わんこ連れ初心者キャンパーweb日誌

2020年夏に始めたキャンプ。試行錯誤の連続ですが、それで良いんだと気づいたら面白くなりました。わんこと過ごすテントサイトのあれこれを気ままに綴っていきます^ ^

我が家の❗️
ニューアイテム^ ^

と言っても、ずっと

しまってあったもので。

🙂

それをね、

初めて使ってみた。今、

このミルの中には珈琲豆

が入っている状態(^_−)

😉☕️🫘

😉

ゴリゴリガリガリ・・と

豆を挽き続けて数分。。

腕が痛くなったら回す

手を右から左に替えたり

しながらね。

😂

突如軽くなって音も

小さくなった直後が、

コレ(^O^)

😀

サーバーに移して

ゆっくりとお湯を

注ぎ始めました。

しかし❗️

しかしっていうか、

このケトル・・注ぎ口が

細いタイプは総称して

コーヒーポットという

みたいですが••めっちゃ

注ぎ易い❗️

😆

キャンプではいつもこれ
を使っているんだけど、

モンベルのね、

アルパインケトル☺️

☺️

注ぎ口が超短いやつ。
慣れてるから、今は使い
勝手がとても良いけど••

注ぎ口の細いのって、

なんてこんなに

扱い易いんだろう❗️

😆

😆

😆

そう思いました。

いや、注ぎ口だけでなく
取っ手の形状も注ぎ易さ
にとって重要な要素だね
🤔
ポットを上から支えるか
横から支えるかの違い
なんだけどね。
🤔
🤔
上から吊るす取っ手より、
横から本体を支える形の
方が手首への負担が
少なく、楽な気がする。

この形ね👆

😉👌

😉

で❗️

🙂

キャンプ

でも使ってみたよ^ ^

直で火にかけると取っ手

がめっちゃ熱くなる。。

なので、この革手は必須

☺️
これは焚き火用に調達

したものだけどね。

まあ、使えるものは

何でも使えばいいんで。

☺️

ということでタフ丸で

直火にかけて湯を沸かし

皮手をはめて❗️

コーヒーの薫りを楽しみ

ながらゆっくりと湯を

注ぎました(^_^)a

😌

この瞬間がね。堪らなく

愛おしく感じるんだよね

松の実のケーキをお供に

淹れ立てコーヒーを頂く

の、構図(^_−)−☆

😌

至福の時間

だね(^_−)−☆

豆を弾き、コーヒーを淹

れるキャンプでのひと時

☺️

何度やっても、その都度

豊かな気持ちになる。

🙂

こういう時間が持てる

ことに感謝したいし、

大事にしたい^ ^

そう思います(^_−)−☆

😉

😉

😉

いつも有難うございます。宜しけ
ればクリックをお願いします👍
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村