久々の更新です | フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドックを飼っていた夫婦に赤ちゃん誕生!
中型犬と赤ちゃん(もう5歳ですが…)の共存日記です☆

お久しぶりですビックリマーク

久々の更新ですラブラブ



お休みしてたので特に何かあったわけではなく。。。

まったりと過ごしておりました。スミマセンあせる




前回のブログでは2歳だったちょこりんも4歳の年少さんになり

3歳だったトトもなんと9月で5歳になりましたビックリマーク




最近の大きな出来事としては。。。


年少にしてやっとちょこりんが認可の保育園に入れたことクラッカー

トトがなんとドックランで相手のわんちゃんに噛まれてしまったこと叫び

でしょうか。。。



相手のワンちゃんはボルゾイという犬種の大きなワンちゃんで

トトが相手のワンちゃんのお尻の匂いをずっと嗅いでいたのですが

それがいやだったらしく、怒って耳を噛みちぎられてしまいましたガーン



ガウッと威嚇されて怒られることはあっても

まさか噛まれるとは。。。


流血トトは痛々しくて涙がでてしまいました



ドッグランの近くの病院ですぐ見てもらったときは、

「フレンチという犬種から大人しくしないだろうから

全身麻酔で耳の縫合をした方がいいだろう。

でもちゃんと耳がくっつくか分からない」 と

言われてしまいました



でもかかりつけの病院に運ぶと

皆でおさえてトトの身体を固定して、部分麻酔で縫合をしてくれました

そして何度も消毒に通った結果


耳がちゃんとくっついてくれました~ドキドキ

今では毛も生えてどこを怪我していたか分からないくらい


全身麻酔でなく部分麻酔で縫合をしてくれたかかりつけの病院に感謝クローバー

トトの回復力に感謝ですクローバー



フレンチブルドッグとおこちゃまとの楽しい生活☆-toto
治って本当によかったねえ、トト



ブログもたまに更新していけたら。。。

めんどくさがりなりに頑張ります