ちょこりんの冒険 | フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドックを飼っていた夫婦に赤ちゃん誕生!
中型犬と赤ちゃん(もう5歳ですが…)の共存日記です☆

今日は朝からどしゃぶりの雨。。。雨



なのに、ちょこりんが

「 今から、公園に遊びに行きたい 」と言う


「 雨が降ってるし、遊具も全部濡れてるから遊べないよ 」と私たちが言うのに

「 大丈夫、一人で公園まで行けるからビックリマーク 」と

さっさと一人で家の鍵をあけて傘をさして出て行ってしまいました


まだ4歳なったばかりのちょこりんが、これまで一人で出かけたことはありません

初めてのおつかいもまだなのに


「行けるものなら行ってみれば~得意げ」と

タカをくくっていたパパ・ママもびっくりして叫び

パパにちょこりんの後をつけてもらいました



すぐに止めなかったのは

ちゃんと一人で公園に行けるかとか、道をちゃんと歩けるかとかも

密かに見てみたかったのです。。。ドキドキ


公園までは信号を渡るということはありませんが

400m.くらいの結構な道のり


パパ曰く


自転車で配達しているクロネコのお兄ちゃんに挨拶したりして

途中まではずんずん歩いていたけど

もう少しで公園というところで、寂しくなったのか、歩きつかれたのか

突然立ち止まって、しばらく考えて家の方へ引き返したちょこりん



そこで、後をつけていたパパが

‘パパも散歩をして偶然会った’ということにして

ちょこりんと合流


そして、ふたりで満足して帰ってきました


たった5分ほどだったけど

一人での冒険でした


でも、本当に一人で外に出すなんてまだまだよね~