合格~☆ | フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドックを飼っていた夫婦に赤ちゃん誕生!
中型犬と赤ちゃん(もう5歳ですが…)の共存日記です☆

またまた久しぶりです汗


思い出したように更新しています


トトも元気ですしっぽフリフリ

っていうか食欲がむちゃくちゃあります

また太らせちゃってるかも。。。


年明けにペット博に行った時に

日本ペットモデル協会のペットモデルのエントリーをしてきたのですが

今日その結果が来ました



写真での書類審査

なんと 合格!!

しかもご丁寧に

トトの良かったところについての手書きのコメント付き合格


すご~い トトビックリマーク

やっぱりウチのコはかわいんだね~と

親バカに浸っていたら横でダンナが


「 結局 お金を逆に取られたりするんじゃないのはてなマーク だまされそう 」と。。。


そこで ネットでちょっと調べることに



するとどうも

合格したペットは協会のモデル犬として登録されるのですが

肝心のモデルとしてのお仕事をもらうためには

協会の出しているモデル犬一覧ブック( いや決してこんな名前では

ないと思うが )に写真付で載せないと難しいらしい

なんでもそれを見てスポンサーがお仕事を依頼したい犬を決めるとか


それが広告を出す要領で紙面の大きさによって

値段が変わるとか。。。

それが一番大きい枠でなんと10何万円

一番小さい枠でも3万何千円


それで載せても仕事が来るかはあなたのペットしだいなんだそうな

契約は一年なので仕事がないまま契約が切れるワンちゃんも。。


しかも結構書類審査の合格率も高いって噂。。


やっぱり お金を払うのね汗

それにしてもこんな高い金額払う人いるのかなあはてなマーク



来月 合格者の説明会があるんだけど

そこで登録証明書って賞状がもらえるらしく

合格の記念にそれだけもらいにいくか考え中。。。

多分行かないだろうなあ~