お手伝い | フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドックを飼っていた夫婦に赤ちゃん誕生!
中型犬と赤ちゃん(もう5歳ですが…)の共存日記です☆

ちょこりんは最近

「 お手伝いする~ビックリマーク 」といって

夕方台所にやってきます


正直ちょこりんが来ると夕飯の準備が進まないので

DVDやテレビをガンガンつけているのですが

台所にやってきます。。。



今日はトンカツを作っていたので


ちょこりんに卵を割ってもらって( ←これが結構上手合格 )


その隣で私が豚肉をちょうどいい大きさに切り分けていたら

ちょこりんが肉のひとつをわしづかみして

どこかに持っていこうとあせる


まさか食べるの!? とびっくりして取り上げたら

「 いちご~ いちご 包丁~ 」と泣き出してしまいました汗


どうやら ちょこりんも

自分のイチゴの絵のついたおもちゃの包丁で切りたかった様子


食材はおもちゃじゃダメなのかい。。。はてなマーク



機嫌をなおしてもらって

お肉の衣をつけるのを手伝ってもらいました


お手伝いされるとかなり大変だけど

してくれると好き嫌いなく食べてくれるんだよなあ~ビックリマーク



ちなみにトトが台所に来るときは

肉を焼いてる時か魚をさばいている時

好きなものを食べる事しか頭にアリマセン