世界が広がってきた? | フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドックを飼っていた夫婦に赤ちゃん誕生!
中型犬と赤ちゃん(もう5歳ですが…)の共存日記です☆

最近のちょこりんは記憶力が発達はてなマークしてきました


つい何ヶ月前までは私に連れて行かれるままだったのに


近頃は

マックの前を通れば

「 ハンバーグセットが食べた~い 」


ガストの前を通れば

「 アンパンマン食べた~い 」


いつもお菓子を買ってもらえるスーパーの近くに行けば

「 スーパー行きた~い 」

と叫びます汗


児童館や私の実家に行くときも

目的地が近くなってくるとちょこりんも行き先が分かるらしく

「 こっちよ~ あっちよ~ 」と誘導してくれます



できないことができるようになることはいいことだけど

今まで小さいからごまかしていたものが問題となってでてくることに。。。


たとえばトトの散歩で長い距離を歩くため

ちょこりんにベビーカーに乗ってもらうよう毎回おやつをあげてること


身体の大きさは3歳児なみだけどいまだにベビーカー大好きです

散歩には絶対ベビーカーに乗っていくけど

公園の帰りには必ずお菓子を要求されます。。。汗


また 週2~3回くらいスーパーにいくんだけど

大体その時いつも100円ほどのお菓子を買っていることなど。。。


子供って3食以外にもおやつが必要みたいだけど

お菓子与えすぎかなと思う今日この頃。。。