おそくなりましたが。。。 | フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドックを飼っていた夫婦に赤ちゃん誕生!
中型犬と赤ちゃん(もう5歳ですが…)の共存日記です☆

新年あけましておめでとうございます鏡餅


すごくスローペースになってしまったけど

今年も地道にブログを続けていこうと思います



もうすでに8日。。。

今日は午前中に用事があったので

ちょこりんは新年一発目の一時保育の日でした



今日は朝別れるとき

泣かなかったけど( すねてて仕方なく部屋に入る感じ )

迎えにいくと( っていってもたった1時間半後 )

私の足にしがみついて離れませんでした

ちょっとうれしいラブラブ



朝に預けると 朝の会と称して

お歌やダンスを教えてもらえるらしく

上手に歌えた上に他の子に教えてあげるように

率先して歌ってたそうですごくほめられて喜んでました



その足で

二人でお弁当もって児童館へ

また一時間ほど 歌やダンスの時間があったのですが

偶然保育所と同じ歌が流れても

はずかしいのかやる気がないのかあまり歌ってくれない。。。



親が一緒なのと子供たちだけでいるのとは

違うんだろうなあ



最近はすぐだっこやおんぶをせがんできたり

気に入らないとすぐに泣いたり

私といるとちょっと甘えてる感じが目立つのが気になる。。。



『 3歳までは甘やかしてたっぷり愛情を 』とも聞いたことがあるけど

どうなんだろう