最近のトト郎 | フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドックを飼っていた夫婦に赤ちゃん誕生!
中型犬と赤ちゃん(もう5歳ですが…)の共存日記です☆

トトももう3歳3ヶ月になりました合格



もう立派な成犬ですしっぽフリフリ

最近ダンナが感慨深げに

「 来年はもう4歳だなあ~早いなあ~ 」って

トトをなでながら言います



フレンチブルドッグが10年生きることが珍しいことなのならば

もうトトの犬生は半分近くきたことになります



トトには1日でも長く生きて欲しい。。。

本当にそう思います



でも 今月 年に1回のワクチン注射を打ったとき

とうとうお医者さんに言われてしまいましたガーン

「 トトくんちょっと太りすぎですね 」と。。。汗



確かに今のトトは13.5キロショック!



ドッグフード嫌いでハンストしてた時期はどこへやら

今やどこのメーカーのフードでもガツガツ食べますあせる

しかも朝夕しっかりと食べた上に

私たちが食べるものにまで目を光らせてます


これじゃあ太るよね

ちゃんと生活改善してあげなきゃ~


来年のトトの抱負はもう決まったな。。。