働くってムズカシイ | フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドックを飼っていた夫婦に赤ちゃん誕生!
中型犬と赤ちゃん(もう5歳ですが…)の共存日記です☆

先週 保育園の見学に行ったので

仕事の方もみておこうかなあと思ってハローワークに行ってきました



あと 登録制の職業斡旋所みたいな所があって

そこにも電話してみました



職はちらほらあったのですが

やっぱり ネックはやっぱり ちょこりんの預け先



一番の希望としては保育園が決まってから

仕事を探そうと思ったのですが

私の住んでる地域で求職中で入れる認可園は

まずないと言われました。。。



しかも あれって空きができたら願書を出した順に

入れてくれるんじゃなく( 今までそう思ってたあせる )



後から 正社員で長く預けたいとか

もうすぐ産休あけだとか

そういう人が来ちゃったらそっちを入れちゃうんだそう



だから 求職中で出した人は後回し後回し。。。叫び



まずは働きながら最初は無認可に預けながら待機して

緊急度をあげないと入れないでしょうと

でもちょこりんの年齢だとパートでも厳しいんだって汗



それにしても無認可か。。。

そこまで考えてなかった