ビジネスホテルレポートその21【ホテルウイングインターナショナル@博多】 | 結婚したけどバリバリ働きたい!仕事も美容も頑張る30代女の日記

結婚したけどバリバリ働きたい!仕事も美容も頑張る30代女の日記

ゆーっくり妊活しながらも今の職場で楽しみながら働きたい!と思っていた矢先、旦那の海外転勤が決まり現在1人暮らし中♪妊活が遠退いた寂しさの反動で、今自分磨きに夢中です。趣味は旅行。でもなかなか時間が取れないので出張をいかに楽しむかに全力をかけてます♪

風は強いけど台風一過で超お天気の福岡からこんにちは

気合い入れて前日移動したにも関わらず、昨日は全く台風の影響を受けなかったという…お恥ずかしい

お陰様で昨日の夜に続き、午前中もゆっくりできました


さてさて今回急遽決めたホテルは、
ホテルウイングインターナショナルセレクト博多駅前。

博多駅の博多口から徒歩5分くらい。
今年の5月くらいに新規オープンしたホテルなのですが、ちょっときになる点がありまして…。

{E1B2B393-E945-45C5-A93F-81F11EFFD88B}

なんかデザインがファッションホテルっぽくないですかね滝汗(いや、ちゃんとしたホテルなんですよ

でも驚きだったのがフロアごとにテーマが決まってるとこ!

まずはエントランス。
ザ・日本‼︎って感じ!
{04727D2C-6657-4004-908B-AA615FEC8E68}

2階 博多(日本)
{BABF413C-CF04-4F02-B257-DBB28C7E57BA}

3階 メキシコシティー(メキシコ)
{931B65CC-838C-49AB-B8CA-DA1AF152423D}

4階 ニューヨーク(USA)
{EAC268F8-49FA-4851-B55F-E2B9712D82B3}

5階 ロンドン(UK)
{0928D229-E15C-482A-814D-5BADEC471254}

6階 バルセロナ(スペイン)
{FB94FB5A-A8C8-472E-9CA0-A7DA3A45AAA0}

7階 パリ(フランス)
{8FA21EF5-123C-443C-9810-B557BB777112}

8階 アムステルダム(オランダ)
{BEF0ECA9-66CD-4999-844C-93FF7ED41BC1}

9階 ローマ(イタリア)
{6CAD6F68-2B73-416D-8067-C06303DB9FB1}

10階 イスタンブール(トルコ)
{EBC7D36D-C13C-4FDE-8D3F-3B3061DCE7E4}
*画像はサイトからお借りしました。


かなりバラエティーに富んだ内装!面白い。 

でもやっぱり作りは普通のビジネスホテルだから、元ラ◯ホをリニューアルした訳では無いんだろうね…。大変失礼いたしました。

個人的にはイスタンブールが落ち着いてていいなぁと思いながらもチェックイン。

ドキドキの私のお部屋は7階の…  
{3C6ABF8E-C18B-4FE0-84C5-6A804DE68BFC}

{B93CC688-6B46-431F-B58D-234234B9C57B}

ピンクが可愛いParis‼︎
眩しすぎる…

わーい滝汗
もし私が20代だったらもっとテンション上がってたのだろう

でも同じフロアに外国人のおじさんも居ましたけど…

{A36E6BF1-FA23-4127-834F-67C2B2842CB6}
バスルームはいたって普通。

{524C29BB-A739-4566-9913-002E14BDBFA1}

シャンプーはPOLA



結論。

疲れた30代にはこのごちゃっとした感じがキツかった可愛いんですけどね、旅行で泊まるのならいいんでしょうね。

しかもちょうど体が怠い時期に泊まったから、尚更落ち着かなかったのかも…

コンセプトは面白いんですけどね。観光客向けなんでしょうね。
確かに朝食の様子を見てると、ビジネスマン2割、その他アジア系の観光客8割な感じでした。

海外からのお客様が増えることは、良いことですね。きっとこのホテルを楽しんでくれると思います


日本にいながら海外の有名都市の雰囲気を楽しみたい方は是非こちらへ(笑)



ホテルウイング インターナショナルセレクト博多駅前
星2.5つ★★☆