出張時のバックの中身大公開!【1泊編】 | 結婚したけどバリバリ働きたい!仕事も美容も頑張る30代女の日記

結婚したけどバリバリ働きたい!仕事も美容も頑張る30代女の日記

ゆーっくり妊活しながらも今の職場で楽しみながら働きたい!と思っていた矢先、旦那の海外転勤が決まり現在1人暮らし中♪妊活が遠退いた寂しさの反動で、今自分磨きに夢中です。趣味は旅行。でもなかなか時間が取れないので出張をいかに楽しむかに全力をかけてます♪

皆さまこんばんは

明日は11:00から福岡で取材の仕事なのですが、台風が近付いてるので一足先に現地入り

そしてやることなくてホテルでひとりのんびりしてます

最近身の回りのものをなるべく少なくしようと色々見直してる今日この頃。
まずは出張時に持って行く荷物の見直しから

ってことで、今回の出張アイテムを並べてみた。(なんて暇人!)

{D23B88BD-4769-47DC-9ACA-E2F8228F9520}

手帳、ノート、ペン2本、iPad、会社携帯、ポーチ(白)、化粧ポーチ(シルバー)、携帯傘、ポーチ(ピンク)、ティッシュケース、着替え、キー&パスケース、名刺入れ、お財布。  

これに仕事の書類が入って一式です。

{E32FD6DF-C772-4640-B48A-7B414A4106A7}

白ポーチにはクレンジング&洗顔の他、化粧水&乳液、美容液&クリーム、お薬、制汗剤、ヘアトリートメント、シャワーコロン。

シャンプー&コンディショナーはホテルの備品を使うため持って行かず、代わりにトリートメントだけ持って行きます。

こだわりだすとキリがないですもんね。

{92EFFB64-A4E8-4700-BC2B-7F93B974C3C6}

ティッシュケースには充電器アイテムを。
携帯充電器もイン

{6A9F83C9-348D-4C56-B082-67278C916989}

歯ブラシセットは美白用歯磨き粉と殺菌剤入りマウスウォッシュ、歯間ブラシとシリコンカップの5点

歯ブラシと歯磨き粉は自分に合ったものを。

市販の歯磨き粉には研磨剤がたくさん入ってて歯の表面を削ってしまうらしいので、歯を削らず歯のステインを浮き上がらせて綺麗にするタイプを愛用中♡

そして口臭予防のマウスウォッシュを使うシリコンカップもコンパクトでかなり重宝してます。


あとは着替えは巾着に入れてなるべく小さく。
化粧品も最低限にして結構コンパクトにしたつもり。

ミニマリスト(自称)ですからー‼︎

{DE33FF5D-EB7B-42F7-90BC-3CDDA32C7364}

全部入れるとこんな感じ。
IPadを仕切りに、全部立てて収納。 


今回は雨が降るということだったので、キャリーではなくトートバッグです。




やっぱり重い…



今回は傘があったからね。(傘持つのキライ
書類もあったしね。
もう少し化粧品を減らそうか…
そもそもiPadが重いのよね。


やっぱりバックじゃなくてキャリーがいいわ笑い泣き


明日雨の中をこの重たいLongchampを持って移動するのかと思うと若干憂鬱。
 

Longchampの時はかさばる化粧品関係をもう少し減らそう