学校への登校、なくなりそうです | pochiandsousoのブログ

pochiandsousoのブログ

ハワイからオハイオへ引っ越しました。ハワイでのこと、オハイオへ引っ越し後の生活を混ぜて紹介していきます。

オハイオ州、カイホガカウンティー(Cuyahoga County)はクリーブランド市とその周辺の町をひっくるめた地域です。

 

クリーブランドでのコロナ感染者がかなり多いのですが、私の住んでいる町はいまだ二けたくらいの人数のようです。でもカイホガカウンティーの中。

 

学校からメールが送られてきて、州のヘルスデパートメント(保健所みないなものかしら)が、始業は学校への登校はしないで、オンラインの授業にすることを強く勧める、ということを言ってきたというお知らせ。

 

学校側はこれから検討してみて、できるだけ早く結論を出す、というものでした。

 

『やっぱりそうなると思った。』といううちの旦那さま。オハイオ州、コロナの感染者数がまた増えているのが現状です。

 

たぶん、オンライン、という風に落ち着くだろうと思います。

 

でも、共働きの家庭とか、片親の家庭、子供が学校へ行かないとなると小さい子供のいる家庭ではすごく困ると思います。ベビーシッターを雇うにしてもお金がかかるし、デイケアもソーシャルディスタンスを取らないといけないので、受け入れられる子供の数が大幅に減っているので入れるデイケアを探すのも大変なようです。

 

コロナの波紋、まだまだ広がっていきます。

 

学校の新学期まであと3週間程度。

 

どうなるかしら。

 

ではまた。