a dish of almonds:アーモンドを一皿 | pochiandsousoのブログ

pochiandsousoのブログ

ハワイからオハイオへ引っ越しました。ハワイでのこと、オハイオへ引っ越し後の生活を混ぜて紹介していきます。

昨日、夕ご飯の後うちの息子ホラー映画を見たい、とのこと。

 

私はホラー映画、好きではないのでうちの息子が見る時にはうちの旦那様に付き合ってもらって、私は自室に退散。

 

昨日もそうなりました。

 

で、今日、会話の中で昨日の夜何か食べた?とうちの旦那様に聞いたら、

 

”a drum stick and a dish of almonds"ニコニコ

 

という返事が返ってきました。

 

ドラムスティックはネッスルから出ているアイスクリームです。見た目が鳥の足の部分に似ている所からその名前が付いたものです。

 

でも、

 

a dish of almonds

 

アーモンドは買った覚えがない。と思ったのですが、何のことはないアーモンドのチョコレートがけのもの。コスコで買ったうちの家族のお気に入り。

 

思わず吹き出してしまいました。

 

アーモンドを食べた、というと聞こえはいい。健康的な感じがするけど、実際はチョコレートを一皿分食べたんで、それをしらっとアーモンド扱いするうちの旦那さま。

 

要するには、アイスクリームとチョコレートを食べたんです。爆  笑

 

今日の夕ご飯にはちょっと余分にお野菜の料理を作ろうかと思います。

 

ではまた