甲斐の開運 蔵開き2019 ② | ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。

2019年2月10日晴れくもり晴れ曇りの日曜日。

富士河口湖町の酒蔵、井出醸造店で行われた蔵開きに出かけた話しの、その②ですウインク
友人AくんとKさんご夫婦、うち奥と4人で出かけました。
ちなみに①はこちら  です。


蔵元をいい気分であとにして、昨年は見ることなかった河口湖へ。
今年はしっかり見てきましたウインク
ちなみに富士山富士山は背中側。


カチカチ山ロープウェイで登ろうか、それとも湖の遊覧船に乗ろうかと思いましたが、どちらも待ち時間が一時間以上ガーンということで断念ダウン
さすが3連休の河口湖びっくり


ということで、こちらもインバウンドの方々その他で大混雑している河口湖駅まで戻ってきました。
ちょっと鉄ちゃんウインク
手前から富士登山電車、富士山ビュー特急、成田エクスプレスと勢揃い。

富士山は2月だというのに雪が少なかったです~。


河口湖駅から電車に乗ってひと駅、富士急ハイランド駅から富士急ハイランドへ。

入場料無料になったのでちょっとお散歩。


機関車トーマス、トーマスランドは20周年。
先日ライブ音譜に出かけたGOING UNDER GROUNDも嵐も20周年。
そういえば宇多田ヒカルさんもそうでしたね。


真ん中の観覧車、
透け透けのにAくんKさん乗ってます照れ


ふたりが観覧車に乗ってる間に帰りの高速バスをスマホで検索。
予定より30分ほど早い便にしか空きがなく、

ちょっと早いけどこの日は富士山にお別れを告げました。


帰りのバスもほぼダイヤ通りに走り、あっけない感じでバスタ新宿に到着。
バスだとドアtoドアの感覚で、新宿の雑踏の延長に富士山があるようにも思えて、なんか不思議。



珍しく!?うどん食べなかったなてへぺろ

ということで、地元に戻って
肉汁うどんをいただきました~爆笑



Aくん、Kさんご一緒いただきありがとうございました~次は桜桜の咲く頃に行けるかな?
明日、ユーミンの武道館音譜楽しまれますようにウインク