ショコラオランジュ【ティコラッテ teacolatte】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは(๑ ˙˘˙)/

今夜のスイーツは今シーズンやっと3個目のティコラッテさん!

ほうじ茶のケーキを狙ってたけど売り切れてたのでこちらにしました!

ショコラオランジュ




オレンジチョコの組み合わせをいつもは選ばないのですが、今回は蜂蜜!というワードに惹かれました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)



ナッツ入りのチョコレートでコーティングされており中身は見えません。



説明によると、

ムースが層になってあり、内容は……

蜂蜜のムースオレンジのムースチョコレートムースの3層(* ॑꒳ ॑* )⋆*


間にはチョコレートのスポンジが入っているようです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


嬉しい点は上のシャンティクリームオレンジ



オレンジがツヤツヤしてて美味しそうなのとシャンティがチョコレートをマイルドにしてくれそうなのがいい(ㅅ˙³˙)♡


早速いただいてみたいと思います!


いただきまーす\(*´▽`*)/




パクリ〜 


美味し〜〜〜いいいぃぃぃい〜いいよ〜(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و


ナッツチョコレートコーティングがスッキリとした甘さで上品( ु ›ω‹ ) ु♡


中のチョコレートムースも嫌な口当たりもないし、甘ったるさもないし、好きラブラブ


でも下まで開けてびっくり〣( º-º )〣

蜂蜜ムースは!?!?


とりあえず食べてみる。


オレンジムースじゃなかった?


しゅわっとプルっとしててマシュマロみたい。

これが蜂蜜の香りがするってことかな?


そういえばそんな気もする。

オレンジの酸味はなくてマイルド!




構成


オレンジ

チョコレート

シャンティクリーム

ナッツチョコレートコーティング

チョコレートムース

ビスキュイショコラ

オレンジ風味の蜂蜜ムース

ビスキュイショコラ


美味しかったです!


しかし蜂蜜ムースが蜂蜜らしからなかったことだけが残念でした。

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)