和栗のモンブラン【パティスリーエリーユ Patisserie Erille】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

 

こんばんはー!!


今夜のスイーツはパティスリーエリーユさんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


はじめましてです。


週2回のオープンだということで、生菓子の販売がある日曜日に行って来ました。


シンプルな見た目に惹かれたこちら。


和栗のモンブラン




やっと和栗に出会えた〜\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

最近和栗のモンブランが食べたくて……


上から綺麗に絞られた和栗のマロンクリーム


中には甘さ控えめのシャンティクリーム

無糖ではないのですね♡(°´ ˘ `°)/

恐らく和栗の方も甘さ控えめなのでしょう。


下にはメレンゲ。( ˊᵕˋ )♡


3層構造。

このシンプルさᕙ( ˙-˙ )ᕗ


早速いただきますよ〜!!


いただきま〜す٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

ポリポリ系?



パクリ〜


めーーーっちゃ和栗!!!!!!!

最高に美味しい!!!!( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )ラブラブラブラブ


和栗のクリームは購入してからかなり時間が経ってしまってたけど、乾燥してなくて良かった〜(*´³`*) 


そして、砂糖を少しだけとのことでしたが、割としっかりした甘さがありましたψ(´ڡ`♡) 


かと言って甘すぎるわけではなくて、1番印象的なのは和栗そのものの味がとーっても濃厚!!

最近求めてたのは和栗のこの味だったですよ!!

この季節に出逢えた奇跡( ⸝⸝⸝ˆ౿ˆ⸝⸝⸝)


中から出てきたシャンティクリームも合わせてパクリ〜


間違いなく上質なクリームがうまーーーーハートラブラブハートラブラブ

乳そのものの優しい甘さが感じられます。


マロンクリームと合わせると和栗がまろやかになり口馴染みが良くなります( ˊᵕˋ )♡


サクサクのメレンゲ



口どける!!(º ロ º )

焦げのないメレンゲでネチネチした部分もありません🍴( 'ч'๑ )


甘すぎず生クリームとの相性も良ければ、そのものだけでもお茶請けになりそう。




構成


和栗のクリーム

シャンティクリーム

メレンゲ


半端な和栗モンブランではなく、「ホンモノ」でした!!


栗を特別好きなという訳ではなくポチでも魅了されちゃったので、栗好きさんは食べるべし!( ु ›ω‹ ) ु♡


オープン日は貴重なのでお見逃し無く!


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)