桜【ルピノー LEPINEU】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r





こんばんは➳♡゛


今夜のスイーツはついに登場!!


ルピノーさんのです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡




箱から出したら桜の香りがほぉわ〜


ポチの記憶では、ルピノーさんの桜は2.3年前のヴェリーヌ以来!


あちらはかなり甘めでしたが、今回の桜はいかがでしょうか?


ぐるぐる巻きタイプの桜のクリームは桜餡ベース。

餡ベースですが、滑らかにクリームと合わされているようにみえます✧


中にはが丸ごとと、苺ジャム


それらはシャンティークリームで覆われているようです٩(ˊᗜˋ*)و

やっぱりモンブランには生クリームが欲しいのでこれは嬉しい!!


が入っていることも嬉しい限り( ๑´•ω•)۶”


土台は珍しくタルト!!

パートシュクレダマンド(∂ω∂)

タルト系モンブランは結構お腹に来るのであまり選ばないことが多いのですが、やっぱり桜スイーツは見逃せないですよね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


ダマンドのお味はきいてないので、ノーマルかな?と予想してます!!


トップのラズベリーシャンティークリーム🌸

桜の花びらを模したチョコレート´`*

では、ルピノーさんの桜をワクワクでいただきたいと思います〜(✿´꒳`)ノ°+.*


いただきま〜す٩(๛ ˘ ³˘)۶



パク!


うぉおおおお美味しぃいぃぃぃぃぃぃぃぃいいこれ!!!!!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!


桜餡のクリームは想像よりも滑らかで柔らか!!!‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


確かに餡ベースだからザラリとした食感も残ってるのですが、フォークの進行を留める粘度はなく、口当たりがよい!


しかし、桜餡特有の甘さと桜の葉の風味がしっかり濃厚で脳天直撃の美味しさである・*・:≡( ε:)


予告通りに苺が丸ごと(((o(*゚▽゚*)o)))

ウハウハである。

桜の中からの苺は、主人公を横取りするサブキャラのようであるφ(゚-゚=)


タルトへ


スーッと


パクリ〜


ぉぉおおお美味しいいい!!!!


なにこれ!?


パートシュクレが分厚いのにスーッと溶けるようଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

言うなれば、リッチな乳ボーロみたい!!


ダマンドもねっとりではなくて、少しほぉわっとしてるから見た目以上に、軽い!!


もっとバニラやらがきいていても美味しそう♪♪


苺のジャムの下のダマンドにジャムが染みててしっとりとしててかなり美味しかったです(≧▽≦)


構成


ラズベリー

桜の葉のチョコレート

シャンティークリーム

桜餡のクリーム

シャンティークリーム

苺ジャム

ダマンド

パートシュクレ


これ美味しかった✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧


これで数年前の桜のヴェリーヌの印象を完全に払拭しました!!


奇天烈な味じゃなくて、素直に美味しいものがルピノーさんには沢山あります♡


安くて美味しい庶民の味方。


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)