桜餅と抹茶のムース【ケーニヒスクローネ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r




こんばんは!


今夜のスイーツはケーニヒスクローネさんの季節限定桜物ヽ(*´∀`)ノ


桜餅と抹茶のムース


ででん!!


パフェ系スイーツですー!!


ケーニヒスクローネさんはお久しぶりですね♥️


見た目がインパクト大のこのパフェは上に小さい桜餅が2つものっています(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


餡子がダメなのに桜餅は食べたくなるんだな(ノ´▽`)ノ♪


……でその横に大量の餡子(・:゚д゚:・)ハァハァ


これは餡子だいすきの家族の元へ向かうことが決まっています(〜 ̄▽ ̄)〜


そして、オレンジ、のトッピング(≧∇≦*)

今日は沢山フルーツが食べれるね♥️


下は桜ムース

淡いお色味(≧▽≦)

もっと桜部分増やしてほしいよー


さらに抹茶ムース

こちらが大部分かな?


ほんの少しだけど、ジェノワーズも入っているようですよ!


最後に抹茶ゼリーで締める!!


こちらのパフェシリーズがめちゃくちゃ久しぶりなのでお味の雰囲気など忘れちゃってて、新鮮に食べれそう(。ӧ◡ӧ。)

マーガリンは入ってない(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

洋酒が入ってるのは逆に嬉しい!

着色料、香料、酸味料はうん。


カップスイーツ系は日持ちも少し長めだし、色々入ってくるのはしょうがないかな?


早速いただいてみたいと思いますよ〜


いただきまーす!!


スーッと

パクリ〜


美味し〜〜〜〜٩(๑^o^๑)۶


ん?

でも待って!桜の味は!?


もう1回!


パクリ〜


ほとんどホイップやーーーヽ(;▽;)ノ

クリーム自体はお味は美味しいんですが、桜はほーんのりほーんのりでした!!


その代わり抹茶ムースは?


きちんと抹茶の味がする!!

良かった〜‎(∩❛ڡ❛∩)


しかしこの間のティコラッテさんのような抹茶の苦味は全くなく、お子様でも食べやすい甘い抹茶です!


ムースは沢山泡が入っていてふわふわと軽い˙˚ʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ˚

プリンのようなものを想像すると全く違うのでご注意( ˙ᒡ̱˙ )


ジェノワーズも入ってた!!

クリーム量が多いからこのスポンジに救われた!!

しっとりしてて甘さは控えめで美味しい


真ん中にも入っていればよかったのに〜ꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱


……と思ったら出てきた!!


わーい‎٩( ᐛ )( ᐖ )۶


抹茶ゼリーもパクリ。


そうきたかー!甘さがありません!


さっぱり系要員でしたᕙ( ˙-˙ )ᕗ


ポチ的には苦味とか抹茶が濃くて甘さもあるのが良かった( ˙꒫˙ )


輪郭がぼんやりしちゃってるからアクセントが欲しいかな?


構成

桜餅、餡子
苺、オレンジ
ジェノワーズ
桜ムース
抹茶ムース
抹茶ゼリー

美味しいことは美味しいんですが、大きいのに、どれも味の主張が弱いので、途中から飽きが来ちゃうかも!!

あ!あと、桜味を求める方はこれは桜強くなかったです!

桜餅もね!
桜ゼロなの……悲しかった……

との報告でしたヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"

他のケーニヒスクローネさんのカップの方がお気に入りだなー

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)