抹茶と黒糖【ティコラッテ teacolatte 寝屋川店】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは〜!❀.(*´▽`*)❀.

今夜のスイーツはティコラッテさんの春の新作からですよ‪(*´꒳`∩)‬

毎シーズン楽しみにしているティコラッテさんの四季のケーキ。
どんな感じかな?と覗きますと、なかなかに気になるワードが並んでました( ๑⃙⃘'ᴗ'๑⃙⃘ )

色々食べてみたいのがありましたが、今回はこちらをチョイス!!

抹茶と黒糖

すごい唐突な名前でびっくりした(..'﹃ '..)
閉店間際だったので、抹茶が退色していたことが残念( ´•ᴗ•ก)

構成を見ていきマース!

上側が抹茶のムース

退色しちゃいましたが、お味は無事だといいな( ´ ꒳ ` )ノ

下側が黒糖風味のチーズケーキ
ティコラッテさんのチーズケーキシリーズはなかなかに美味しいので今回も期待しちゃいます〜\(❁´∀`❁)ノ

底にクッキーのようなものがひかれていて、その上にザクザククランブルアーモンド(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و
上にはシャンティクリームがソフトクリームのように絞られていて、飾りにもクッキーがのっています(* ॑꒳ ॑* )⋆*
きな粉パウダーかな?

今回はどんなお味のマリアージュを感じられるでしょうか?
とても楽しみです!

早速頂きたいと思います...♪*゚

頂きまーーす\(❁´∀`❁)ノ

パクリ〜

美味しーーーーーい!
けど、にがーーーい!ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

ふわふわでミルキーなシャンティクリームがめっちゃ美味し〜♥️

て、思ったところに抹茶ムースなのですが、これまた苦い!!びっくりするほど本格的( ´꒳​` )
お子様はちょいと食べずらいかも?
でも抹茶マニアにはたまらないかも?
というお味です。

お次は黒糖のチーズケーキ
パクリ〜

あまじょっぱーーーーい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
好き〜♥️

こちらも黒糖風味ですが、そこまで甘くなくて、ちょっとキャラメルぽい味付けでもあります!

苦い抹茶と優しい黒糖の甘さが調和しています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

どちらも少しゼラチン感は否めません(..'﹃ '..)

土台へ
ザクザク……

モグモグ……

…………(; ・`д・´)ハッ

1番好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥️!!

アーモンドの隙間からクランブルが顔を出してきますが、そのリッチな味がたまりませーん( ु ›ω‹ ) ु♡

チョココーティングされたクッキーも良き( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

構成

きな粉のクッキー
シャンティクリーム
抹茶ムース
黒糖風味のチーズケーキ
アーモンドとクランブル
チョコレートコーティングのクッキー

抹茶ムースの中側が綺麗な緑で風味がちゃんと残ってて良かったです\(❁´∀`❁)ノ

上のクッキーがめちゃくちゃきな粉!
粉々しいほど、きな粉で美味しかった( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

他にぽちが気になったケーキ達ですよ〜⬇️





この遊び心満載のケーキ達の説明書を読んでとっても食べてみたくはなりませんか?

いつも選ぶのに困っちゃうくらいはケーキの種類も豊富なのが魅力的です。

寝屋川市、茨木市にお立ち寄りの際はティコラッテさんを覗いて見てね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

では!!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)