ラムレーズンのサヴァラン【コムシノワ Comme Chinois 】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは!
今夜のスイーツは初心に帰りたいということでコムシノワさん*ˊᵕˋ*

最近はチョコレート寄りだったのでちょっと変わって久しぶりにサバラン!!!

実はずーっとずーっと気になっていたのですが、いただいた事がなかったの。

ラムレーズンのサヴァラン

本店では追いラム酒もして貰えるみたい。
羨ましい( ˶´⚰︎`˵ )


しっかりとした小判型のブリオッシュ
こちらはラムレーズン入りですね( *¯ ꒳¯*)

カップに入っているのが、しっかり洋酒を染み込ませるためなのでしょうか?

洋酒はどのタイプなのでしょうか?
オレンジ香がない方が嬉しいのですが、スタッフさんに聞けばよかったな。

間にはパイナップルソースカスタードクリーム
カスタードクリーム嬉しいなぁ。
冬になるとカスタラー欲が復活してくる٩(ˊᗜˋ*)و

上にはたーっぷりの生クリーム
コムシノワさんの生クリームは絶品!大好き!
ラムレーズンも3粒のっておりますよ‪(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝‬

なんだろう。多分見た目通りなんだけど、中からびっくりとかがないんだけど、すごく楽しみなこの感じ♪

ショートケーキほど、日本人に馴染みの無いケーキですが、
もう何年もショーケースに並び続けるサバランとはどんなお味なんでしょう?

楽しみです。

早速いただきたいと思います!

いただきま〜す٩(。•ω•。)و
スっと!

すごい洋酒の香りが〜(◍ ´꒳` ◍)
パクリ〜

美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜いいいいいいいいいい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

サヴァランってシロップシトシトだから、甘すぎると食べ進めるのも嫌になるくらい相性が悪いのもあるんですが、これは甘ったるくない!!!

その代わりすーーっごいラム酒が強い٩(◦`꒳´◦)
これまた洋酒スイーツ好きとしては嬉しいのです!!

ブリオッシュの表面だけ少し酸味のある杏ジャム?のようなものが塗られていて、甘い風味がいいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ラムレーズンが沢山出てきてほんと惜しみない量で嬉しい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

そしてとても嬉しいことに外からは見えないカスタードクリームが思いのほかたっぷりと入っていたこと‪(*ˊᵕˋ* )
このカスタードも絶品!!
サヴァランだし、オレンジの風味のするカスタードとかがありガチかな?と思ってましたが、そんな香りもなく、すこし生クリームを混ぜたクレームディプロマット。
粘度も1番好みの柔らかさ💓

お次は生クリームとともに

パクリ〜

サイコーーーーーーーウ!!!!(ノ≧∀≦)ノ
万歳三唱が脳内に響いております!!

ふわっとした生クリームはとってもミルキーなんですが、重すぎず、ブリオッシュと食べると、幸せが2、3倍に増幅する化学変化💓

器の中は洋酒シロップが溜まりまくるという嬉しい大惨事。

構成

ラムレーズン、ミント
シャンティクリーム
杏ジャム
ラムレーズンのブリオッシュ
クレームディプロマット
パイナップルソース
ラムレーズンのブリオッシュ

絶対的1位だったコロンバンさんのサバランに並んだのでは!?

いやむしろ、オレンジの香りがない分こちらの方が好きかもしれません。

そう言えばパイナップルソースはあまり主張はなかったのか強く感じませんでした(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

いつもと少し違う路線の夜スイーツでした。
ほろ酔い気分で寝れそうです。

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)