《何回目!?》ベージュ【パティスリーミラヴェイユ Miraveille】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ ♡

今日はとことん癒されたい日。
てことで、ポチの大好きなミラヴェイユさんでスイーツを買ってまいりました。

あれです!あれあれ!
久しぶりに再販されてました!ベージュ(((o(*゚▽゚*)o)))

ベージュ

もう何回目でしょう?
少しづつ改良されたり、デコレーションが変わったりしてますが、このケーキは定期的に恋しくなるので、何度も買ってしまいます( ˊᵕˋ )♡
今回も美しーい⸜(*´꒳​`*)⸝‍

全体がブロンドチョコレートムース
ドゥルセからゴールドに変わってより食べやすくなりました( "´༥`" )

そこにポチの大好きなピスタチオのクリーム(^^♪
久しぶりのピスタチオスイーツ‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
ワクワクさんですね!

オレンジ色はアクセントのアプリコットのクーリ
ピスタチオとアプリコットの組み合わせは鉄板ながら最近食べてないなぁ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

生地としては2枚のビスキュイジョコンドなのですが、下の方にはサクサクのフィアンティーヌがのっててツボ(≧∇≦)

サイドにはココアのスポンジクラムがまぶされてます!


トップのものはビターチョコかな?
飾りがまた少し変わってますね!


早速今年初のベージュ、いただきますよー(⁎˃ᴗ˂⁎)

いただきま〜す❀.(*´▽`*)❀.

パクリ〜

あーーーーーーーーー声にならない。。。。。
これですよ。これ。
何回も食べてるはずなのに、1口目からの衝撃がすごい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ブロンドチョコレートムースは甘さの中にほんのり塩気を感じるような味わい。
甘いの。甘いのだけれど、くどくない。

滑らかで下でとろけるようなチョコレートムースは至極美味なり(ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ)

ピスタチオムース
とととろけるぅぅぅぅぅううう( ु ›ω‹ ) ु♡
ナッティでコクがあるのに口当たり、ふわわん♪♪

チョコレートとナッツで重甘になりそうなのに、軽い軽い\( ˆoˆ )/♡
ミラヴェイユさんのピスタチオ好きですね☆*。

アプリコットのクーリは酸っぱい!!
印象だけど、前より酸味がました気分\(*´▽`*)/

きーじ(๑´ω`ノノ゙✧きーじ(๑´ω`ノノ゙✧
パクリ〜

ヘーゼルナッツ!!!!!(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴
フィアンティーヌ香ばしい。ヘーゼルナッツのほろ苦いのがアクセントにピッタリ((o(。>ω<。)o))

からのビスキュイジョコンドのアーモンドの香りも抜群♥️
しっとりしてて、シロップは少しアーモンドのお酒の香りがします(o^^o)



構成

ビターチョコレート
グラサージュショコラ
ブロンドチョコレートムース
ビスキュイジョコンド
アプリコットのクーリ
ピスタチオクリーム
プラリネフィアンティーヌ
ビスキュイジョコンド

ココアのスポンジクラム


何回食べても好きを実感する。
ミラヴェイユさんはおやつの時間に買いやすい値段設定が嬉しい。
特別な日でなくても食べたいもん。
こんな素敵なケーキが430円なんですよ。
もう他のケーキ屋さん太刀打ちできないじゃないですか〜(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ

ほんと近くにあってほしい(*≧∀≦*)

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)