文旦のリコッタチーズクリームパイ【ボニーズベイクショップ 】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

今日は3.14のナショナルパイデーのようですね•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

初めて知りました!

今日、ボニーズベイクさんではパイの日ということで、パイばかりのラインナップでされるということで行ってきました!

色々メニューはあったのですが、ちょっと珍しい文旦のリコッタチーズクリームパイに(*^^*)♪


内容は⬇️ボニーズベイクさんのホームページより

土佐文旦のピールは湯こぼしした後お砂糖で炊いてグラッセにしました。それを細かく刻んでリコッタチーズクリームに混ぜ込み、パイクラストに流し込んで焼き上げました。

その上に、フレッシュな果肉を乗せて完成。

チーズのクリーミーさと、ピールのほろ苦さ、そしてぷりぷりジューシーな果肉で口の中で土佐文旦が弾けます!(≧∀≦)


とっても魅力的な内容~!

リコッタチーズだからちょっとサッパリしてるのかな?

フレッシュなフルーツが乗ってるのも嬉しいなぁ\^^/惜しみない量!


ザクザクとリコッタチーズの中に文旦ピール♥️


柑橘が苦手なのに文旦はいける気がする♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

めちゃめちゃ生クリームたっぷりに絡まってフレッシュな文旦(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

とても美味しそうですね(o^∀^o)


大好きなボトムは今日も綺麗!


早速いただきまーす(๑´ω`ノノ゙✧

パクリ~

初のリコッタチーズパイもおいし~~い♥️

文旦ぷりぷり~♥️

あっさりしたクリームの中に苦い文旦のピールがよく合うψ(´ڡ`♡) 

とっても美味しかった!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)