マシェリ【パティスリーショコラトリーオーディネール ordinaire】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(o^^o)

今日の夜スイーツは一点変わってホワイトデーらしく、オーディネールさんのホワイトデー限定のものから❀.(*´▽`*)❀.

マシェリ


やっぱり好きなお店の限定ものって気になりますよね‪(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝‬

見た目がとってもキュート💓

全体がホワイトチョコレートムース

オーディネールさんのホワイトチョコレートムースって食べたことあったかな?
楽しみ(≧▽≦)

中には苺とラズベリーのジュレ
最近苺とラズベリーの組み合わせが多い気がする(⁎˃ᴗ˂⁎)

そして、トロピカルフルーツのブリュレΨ( 'ω'* )
あ、バナナが使われてないか聞き忘れた~。゚(゚^ω^゚)゚。
バナナ苦手なんだよねぇ~
願っときます笑

あと大好きな大好きなココナッツが使われてるの!!
ココナッツのダコワース
しっとりホロホロしてそう!
ダコワースも大好き~♥️

トッピングにはシャンティクリームメレンゲがザクザク突き刺さってます!!


苺、ラズベリー、ブラックベリーのベリー三姉妹もいいですが、

とりあえずこのミニミニハートが可愛くて( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)


見てて幸せです!!

早速いただきたいと思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

いただきまーーーす٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ




パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️

癒されるぅうううううう‎(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

ミルキーで滑らかなホワイトチョコレートムース!!
もちろんホワイトチョコなので甘めですが
乳感のコクを感じる甘みで、ホワイトチョコレートのくどみがない(*´ェ`*)

ゼラチンやメレンゲのふわふわ系ではなく、滑らかな口当たりのムース。

とろとろ苺とラズベリー
これ最高!
やっぱり苺とホワイトチョコレートとの相性は抜群ですね((o(。>ω<。)o))
苺とラズベリーのジュレは酸味系ではなく、甘酸っぱいジャムみたいでとろりんとしてる。

トロピカルフルーツのブリュレはかなり底の方に!
ココナッツと合わせるために底のほうにあるのかな?

これは!!トロリ系だ!!
オーディネールさんのノーマルなブリュレは結構濃厚なイメージですが、こちらはとろりと優しい印象‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

いつも思うのはブリュレって少しひんやりしてる(^^)
ほかのムースとの温度の変化からか、少し入ってるだけでとっても美味しく感じるね ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

肝心のバナナ有無は入ってるかもだけど食べてもわかんない程度だった!

お楽しみのココナッツのダコワーズ
パクリ~

きゃーーーーーーーーーー!!!!!

めっちゃめっちゃめっちゃ好きぃいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️♥️

シャクシャクシャクとココナッツの繊維たっぷり•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪٩(>ω<*)و

卵ぽさのない生地で全面的にココナッツが出てる!
ココナッツ好きにはたまらない!

ホワイトチョコレートとの相性も抜群です!(๑´ڡ`๑)♡

メレンゲ

口で溶けたー!!!

シャンティクリームももちろん脇役じゃなくて、主役並においしい。

構成

メレンゲ
シャンティクリーム
苺、ラズベリー、ブラックベリー
ホワイトチョコレートムース
苺とラズベリーのジュレ
トロピカルフルーツのブリュレ
ココナッツのダコワース

やっぱり久しぶりに食べたら癒されるね\^^/

ホワイトデー限定がギリギリいただけて嬉しかった!

あ、あと、今日貰ったハルカスの催事?の
ロマン亭のビフカツ素敵弁当がめっちゃ美味しかったのでおすすめ!

どっちもご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)