忘備録です。


発症111日目

手のリハビリ,

浴槽に入る練習と平行して,

先月10点だった手のテストをした。

ステフと言うテストらしい。


そしたら今月は 23点だった!

やった〜!

来月のテストが最後,と言われたので

30点目指して,がんばるぞ!!


そして食器を洗う練習,

洗濯物をたたむ練習など

生活に基づくリハビリもやった。

少しずつ退院に近づいてるなぁ

という感じ。


昼食に今川焼きが出て,

献立表に 今川焼き [クリーム] 

となっていた!

やったあ! でいら〜嬉しい!

クリームの今川焼きを

美味しく頂いた。

どうして私がこんなにも嬉しいのか

ご覧ください↓
『入院中の食事について』忘備録です。私、入院するまで好き嫌いはあんまり無いと思っていた。我が家は、作る人が 食べたいものを作るルール。したがって、ほぼ食事を作る私の嫌いな物は 食卓に…リンクameblo.jp


発症114日目

右足の装具を作ることになった。

型取り→仮合わせ→出来上がり

全部で 丸々2週間かかる。

私の足にぴったりのオーダーメードだ。 


今では借り物の装具だったが

これからは、

歩きのリハビリで

けつまづいたりしても

「装具が足に合ってないから…」

と言う言い訳が出来んくなるね、

と言って,担当さんと笑った。


歩く距離も,着実に増えている。

50mを休まずに,キレイな歩き方で

歩けるようになった。


良いことばかりではない。

夫が 面会に遅刻したんだけど

着くまで心配で仕方がない,

を通り越して,

死んでるかもしれない

という最悪を想定して 覚悟してしまう。

私は夫を信用してないという

ことなのか?

コレは何とかならんもんか。