パピートレーニング 翔丸(とびまる)編 ⑮ | ぽちのせんせい

ぽちのせんせい

千葉県を中心にドッグトレーニングのお仕事をしています

改良に改良を重ね、

もはや人類の知恵VS翔丸となりつつある

『ケージ環境の改善』というテーマだが…。

 

前回『パピートレーニング翔丸編⑬』

「お手並み拝見」と言って使用した『 耐噛み素材』のベッドのその後。

 

こんなんなりましたー↓

 

メーカー様の名誉のために申し上げるが、

『 耐噛み素材』とおぼしきベッド本体の素材は

確かに噛み切れていない。

しかし、ベッドの中に敷くクッションの部分は

『 耐噛み素材』ではないようで、

結構派手に壊してくれた。

 

それと、洗濯ができるようにと

中綿を取り外せる仕様だったことも災いし

ファスナーを開けてこんな感じ↓

 

翔丸にしても小さな子犬ちゃん。

ふかふかのベッドて寝てもらいたい。

そんな飼い主と私のまごころは

翔丸に愉快なオモチャを与えただけの結果になったわけだ(笑)

 

そこで、

ついにこれが最終形かっっ!↓↓↓

 

 

 

プラスチック製のベッドにタオルという仕様にした。

ベッドもタオルもワイヤーやクリップで固定。

ベッドの下にはヒーター。

ヒーター保護のためにブロックを設置。

 

さっそくかじる翔丸。

ふふふ、さすがのお主ももう歯が立つまい。

 

歯と言えば…

 

そんな翔丸、乳歯が抜けはじめた。

順調に成長中。

 

そして来週はお散歩デビュー。

 

続きはまた次回。