ツナチャレンジ | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんばんは〜 😊


今日はビッグフィッシングが大好きな、T本君からの依頼で、キハダキャスティングに行ってきました ✋️
もちろん釣れるとは思ってません…
飛んでる姿が見えるだけでも…
キャストするチャンスが1度でもあれば…
2人とも承知の上で、朝5時に出船 船



ベタ凪の中、150分で大王崎沖に到着 ✋️

事前に黒潮の状況は確認しましたが、大王崎に当たってる感じ 👀



伊良湖付近は水温24度台、大王崎付近で26.5度

限定沿海区域のギリギリまで進むと、水温が一気に高く27.5度まで上昇しました。



T本君と相談して進路を東へ向け、鳥の動きや、魚が跳ねる姿を見逃さない様に2人で周囲を監視 👀



1時間程進むと、水温がだんだんと下がりはじめ26.5度に 😅

沖に出れば良い事なんですが、既に航行区域ギリギリなので、尾鷲方面へ転進 船



水温は28.3度まで上昇して、黒潮が当たってるのは確実なんですが、海上は至って平和で何も起こらない…😅



途中で私はエビング、T本君はジギングで探ってみましたが、パヤオが近い訳でも無く当然当たりは無し。ダウン




志摩沖32〜3kmぐらいを航行し、12時半で諦めて帰路へ 船

途中寄り道で、伊良湖水道の太刀魚を魚探でサーチ 👀

出航から11時間

消費燃料は145リットル



予想通りのクルージングでした 😅

でも竿持って沖に出なければ、舞台にも立てません。

またチャレンジします ✊



では ✋️