東へ西へ… | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんばんは〜 😊


先週キャッチしたサゴシをまた釣ろうと、本日行ってきました 😁
同船者は乗組員Y君、鮎師Yさん、トンジギ以来のT君です。



6時前には出船して、東へ向かいます 船




ポイントに到着すると、遊漁とプレジャーで船だらけ 😅

プレッシャーを避けるべく、船の少ない場所で釣り開始 爆弾



特にナブラも無くブラインドでキャストするも、先週はピョンピョン跳ねてたサゴシすら見えない 👀



ちょろっと移動して、シャローへ 船



同じく浅場でも魚は跳ねない 😅



誰にも当たりが出る事なく、時間だけが…時計



地元で出てる後輩に電話して西岸の状況を聞くと 👀

1本キャッチして、たまに跳ねてるよ〜と 👂

ならばと、西岸へ移動 船



開始早々にT君のティップが入ったんですが、しっかりフックには掛からずミノーに歯形だけが 😅



レンジを下げてダイビングミノーを使ってたY君がフッキング ‼️

無事タモ入れしたのは 👀




73cm3.5kgのシーバス 👏

夏が旬のこの魚…




調べてみたらめちゃ高かった 😅



とりあえず本日1匹目 👍



どんどん釣るぞと黙々とキャストしますが、沈黙のまま時間が…時計



悩みに悩んで、また横断して東岸へ 船

遊漁もプレジャーも居なくなり、静かになったポイントでシャローで再開。



メタルマジックをキャストすると、キャストした方角の90度右で今日初めて見るボイルが 👀

全力で回収してからのフルキャスト ‼️

ボイルの奥に入って、絶対来ると思って巻いてるとガツンと当たりはありましたが、フッキングは空振り 😩



魚の気配は感じながらも、納竿予定時間が…💦

と思ったらミヨシのT君がフッキングして、今度はしっかり掛かってそう 👀

無事タモ入れしてワラサキャッチ 👍




これで納竿。

結果私とYさんは坊主 😩




今日は今年1番の冷え込みでしたが、それが原因なんですかね❓

先週は跳ねまくってたサゴシを1度も見掛ける事はありませんでした 😅



西岸で頑張ってた後輩は…




爆釣してました 😅

ポイント選びから腕もダメダメでした 🥲




サワラ食べるつもりだったのに残念な結果となり、スシローのフェアーに癒して貰いました 🙄



まだまだ狙い続けます ✊



では ✋️