手強い | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんばんは〜 😊



お久しぶりのI君から連絡がありまして ✋️

土曜日に連れてってくれと 👀



最近の状況を伝えた上で、何が釣りたいの 👂

って聞いたら初物の太刀魚とタコが釣りたいと 😅



どっちも厳しいんですけどね 💦

チビ太刀はたくさん釣れるだろうと、もしかしたら釣れるかも知れないドラゴンに期待しつつ、5時半に出船 船




ペタペタの凪 😁



道中で鳥がワサワサ飛び交い、ありもと丸を前方に見ながら魚探を見ると、ベイトがモリモリになってます 👀

しばらく微速で魚探を見てましたが、青物の記録は映らないので、ここで時間取られると太刀魚の地合いも逃す可能性が…



アッサリとスルーする事に 😑



神島南方のポイントに着くと、既に大船団になってますが、安全そうな隙間に入り釣り開始 爆弾

私はテンヤ、I君はジグで開始早々に私に当たり❗️




予想通りのチビ太刀です 😅

まぁ数釣れるならオカズになるからと、せっせと掛けていきます DASH!



ジグで探るI君は、当たりはあるもののやはりテンヤとの差は歴然ですね 💦



I君が投入したジグがフォールバイトでひったくられて、サバかと思いきや…




こんな所で初めて見たヨコワ 😱

キメジだろうと思って確認しましたが、ヒレが短いので黒マグロで間違い無いと思います 👀

尾鷲近辺で養殖種として漁師さんが捕獲してるのは知ってましたが、こんな奥まで来るとは知りませんでした 😅

大きく育ってもらおうと、リリースで ✋️🙄



ポツポツのI君を尻目に、私はどんどん掛けましたが持ち込んだサンマ4キレが無くなり、真鯛狙いへ移動 船



前回はショートバイトに悩まされましたが、今回は直ぐに掛けて…




塩焼きサイズですが、腸が出ちゃったのでキープ💦



I君はイネコチ




真鯛の当たりもそこそこあったんですが、掛けてからのバラシが多発でした 😩



最後のタコ狙いへ 船



ポイントに到着すると、午後便の遊漁が2隻いましたが、私達にも当たりが無ければ遊漁も釣れてる気配は無し 😅



2ケ所目のポイントでも釣れる事は無く納竿 ✋️




私の分だけですが、小太刀はやり続けたら無限に釣れますね ♾️



次は青物の捜索に行こうかな…



では ✋️