回航 | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんばんは〜 😊


台風通過から凪の本日、避難してたマリーナから回航してきました ✋️



養生しっかり行ったので、シートやスパンカーも破れる事無く無事でした 👍



スパンカーを元に戻し、時化繋ぎを解いてマリーナを出発 船




まだ浮きゴミも多いだろうと思ってましたが、たま〜に流木を見かけるぐらいで案外少な目でした 👀



漁港に帰って給油をし、係留場所に近づくと巨大な流木が船底シートの入り口に 😩



ボートフックで避けてから係留 💦




私の漁港は流入河川が無いので、案外ゴミは少な目なんですが、風向き次第ではやっぱり入ってきますね 😅



帰りがてら携行缶に給油しようと、通り道の漁港を見ると 😱




えらいこっちや 😅

河川の流入が多い漁港なんで、風下はヤバいですね💦

こうなっちゃうと、市役所や漁協が処理してくれるんですかね ❓🤔

私の漁港は多少のゴミぐらいしか経験ありませんが、放置されたら船出せませんね…



週末も凪予報 ☀️

日曜日にドラゴン太刀魚狙ってきます 😁



では ✋️