連休1発目 ✊ | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんばんは〜 😊


ゴールデンウィーク1発目の釣行に行ってきました😁

朝はちょっと風が残るかな〜って予報ですが、前回よりはマシな予報なので、朝5時出船です 船
陽が昇るの早くなりましたね 👀




同行したのは弟と、前回と同じY君とI君の4人で✋️
一応青物も見てみますが、基本的にはタイラバメインです。
I君は確実な食材確保に、胴付き仕掛けでカサゴを釣りたいみたいです 🙄


6時にポイント到着で、潮通しの良い所を中心に青物を探してみますが、魚探の反応は異常無し 😅


ロッドをタイラバに持ち替えて、 3人でひたすらクルクル 🌀
I君は胴付き仕掛けで、ピクピク当たりを楽しんでます 😑


弟のタイラバに当たりがあり、ドラグが出る程の魚がヒットするも、上がってきたのは…



サメ 😱



I君が胴付き仕掛けでビックヒットすると 👀

ハンマーヘッド 😱

サメって年中釣れるんですかね 😅



私に小鯛らしき当たりがあり、慎重に巻き上げて小さな真鯛が 😅




もちろんリリース ✋️



ちょっとまともな重さの魚が掛かるも、本命では無く…




ガンゾウヒラメ



カサゴ漁師は自前で用意したエビまで付けて楽しんでます 😑



Y君もガンゾウヒラメとカサゴ。

弟もカサゴと、なかなかまともなサイズの真鯛が掛かりません 💦

前回より当たりも少なく、苦戦 

ようやくY君に塩焼きサイズが 😅




真鯛が釣れる実績ポイントを次々とランガンしながら、時間はどんどん経過 時計



お昼を食べた後40〜60mラインを見切り、90m前後を探りに移動 船



風向きも南に変わり、そろそろ風が吹いて来るので焦る 😩



航路の深い所をしばらく流しましたが状況は変わらないので、ラストに瀬の北側50mから 70mに落ち込むポイントへ移動 船



70mに落ち込んだ直後、Y君が一瞬ドラグ出てましたが針外れ もやもや

そのままボトムを取り直し、しばらくしてからチリチリとドラグ鳴らしてフッキング 👀

半分程上がった所で、今度は私にガツガツと当たりが出て 😁

I君をタモ入れして、私が半分程上がった所で弟がフッキング 🙌








 3人同時に無事キャッチ 👍



カサゴ狙ってたI君もタイラバに持ち替えてます👀



ちょっと時間延長しようと、潮登りしてラスト流し。



私に優しい当たりがあり、慎重に巻き上げて…



腸は飛び出てませんでしたが、爪楊枝使ってお腹の空気抜いてリリース 😅



予定してた時間まで粘りましたが納竿。



全員本命は釣れました 😁

I君はカサゴが本命だったようです 😑



真鯛はなかなか苦戦しましたが、最後に良いポイントに入れました 😁



次は3日が凪予報 ☝️



Y君と違う釣りにチャレンジしてきます ✊



では ✋️