初挑戦 | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんばんは〜 😊


絶好の五月晴れ ☀️
風も無く釣り日和って事で ❗️
釣りたい、食べたい魚を求めて、Y君と遠くまで行ってきました 😁



本日の狙いは、イサキ うお座

もしも釣れなかったら、保険で真鯛のプランで5時に出船 船



伊良湖の魚影には目もくれず、大山沖を目指して南下します DASH!

10年ぐらい前かな ❓

コマセ吹き流しのイサキ釣りは1度だけチャレンジしましたが、釣れなかった 😅

 3月頃から好調と、遊漁のブログはチェックしてましたが、5月に入ってからはちょっと厳しそうな記事になってます…



自分の船で行く事も初めてで、ポイントの開拓と言う意味でも行きたかった場所 ☝️



100分程の航行で、ようやくポイント周辺に到着し、天秤に仕掛け付けたりコマセの準備したりで、7時に釣り開始 ✊



イサキ釣りで知られる遊漁船も多数居る中、魚探を見ながら棚を探りますが、当たってくるのはソウダカツオ 😩



私は全てリリースしましたが、Y君は食べてみたいと言うので、しっかり血抜きして内臓出して直ぐに氷締め。



海図の魚礁マークを転々と回ってみましたが、特に地形変化は無し 👀

ほぼフラットなボトムに、イサキって回ってくるのか 🤔



たま〜にベイト反応なのか ❓

魚探に群れは映りますが、棚を合わせても無視されます 😩





たまにソウダカツオがひったくって行く以外、本命はもちろん小鯵すら釣れません 😅



時間だけがどんどん経過し 時計

時刻は12時のアラームが 😩



ポチポチとイサキが釣れてるなら粘りますが、思い切って伊良湖へ移動しタイラバをする事にしました ✋️



13時前にポイントに到着。

2日前は70mぐらいが良さげな感じだったので、ちょっと深めを2流しするも、当たりは無し 💦



もう少しレンジを上げて、40〜50mのラインを流すと、1投目から当たりが出ますが乗らず もやもや



ドラグ出るので、掛かったと思ったらプチっと身切れ 😭



Y君も何度もバラシながらも、 二枚キャッチ 👍





最後に塩焼きサイズを追加して、15時納竿。




私はバラシだけで釣れなかった 😅



2日前は真鯛の当たり全然無かったのに、今日は2時間程でしたが2人共当たりは多く、状況は変わったのかな ❓



明日も凪予報…

もちろんリベンジしてきます 😑



では ✋️