伊勢湾ジギング (ボーズレス) | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんにちは〜 ニコニコ


月曜日から3連休でして パー


火曜日にM君とマイボートを計画してたんですが、秋雨前線で天気微妙なので中止に アセアセ


じゃあWINGと思ったら、スーパーライト便で火曜日は貸切 びっくり



水曜日も天気は微妙なんですが、釣りがしたい衝動は抑えきれずにWINGに電話 電話


平日の雨予報 雨


飛び込みでもガラガラでしょ ニヤリ


ところが〜 タラー


満船の12人でした ガーン


太刀魚は安パイだけど、大物はかなり厳しいから期待しないでください。


そんな事も言われましたが、太刀魚の数釣りも充分面白いですからね 照れ


集合時間に港へ行くと、アメリカ出向から一時帰国していた、常連のNさんも久しぶりの同船でした ニコニコ


前日のスーパーライト便の時に、ボーズレスプロスタッフ近藤さんが乗船されてましたが、近藤さんがこだわり開発したロッドを、WINGの船長に使ってみて下さいと置いていきました。
船長はBlogで、使ってみたい方は言ってくれれば貸しますと…


その事をNさんと船長に尋ねると、椅子の下に入ってるから使っていいよ〜と !


ポイントへの移動中、newロッドに早速リールをセットするNさん グラサン

{43883202-47CA-4DED-A8D8-5E55D9254F78}

ボーズレス 三日月 勝英 633です。


先ずは近場のハマチ調査って事で、ポイントに到着してドテラでスタート ドンッ


2流し目にラインが出る方となり、ちょっと飛ばしながら探ると、ファーストヒット チュー


しか〜しバレた えーん



多分ツバスぐらいだと思いますが…



早々に見切り、真鯛狙いで移動 船



タイラバをメインに巻き巻きすると…

{DAE1428A-EBA5-4F5A-AA57-4016CEED5742}

32センチの塩焼きサイズが ニヤリ



最近の伊勢湾は、このサイズが多いんですよね アセアセ


Nさんは三日月勝英はイマイチと、自分のロッドに持ち替えてリールも外してます 目


船長に確認して、私も借りる事に パー

{0D8A19D3-6A89-4C1B-8C7F-2F6CD38404FA}

{B7EC2D90-388A-4014-9D03-EC78B07DD842}

ちょっと見にくいですが、気になる方はボーズレス ロッドで検索して下さい。


マックス120gとなってるので、TGベイト120gをぶら下げて密かに入魂を目指します ニヤリ


しばらく探るも誰にも当たりは無く、太刀魚狙いで移動 船


太刀魚やるならロッド返すわ、船長にそう言うと、魚掛けてみてよと 目


んじゃ遠慮なく入魂するわ〜 口笛



200gのジグに変え、釣り再開 ドンッ



速攻で入魂完了しました てへぺろ



5匹釣って自分のロッドに持ち替え、更に数を伸ばします アップ



全員でそこそこお土産確保が完了し、真鯛狙いで移動 船


タイラバに2度当たりがありましたが、2度ともネクタイを切られたのでフグだったのかな ?


狙いの真鯛も、偶然青物も何も無く、厳しい時間が アセアセ


時間だけが過ぎ、真鯛は諦めて太刀魚へ 船


Nさんはもう一度ボーズレスのロッドに持ち替え、釣り再開 ドンッ


少しだけ追加で終了時刻となりました。


結果は

{C43C6389-B38C-4195-AAC8-E2BB87D5EFE4}

太刀魚21匹 (指2.5〜3.5)
真鯛1匹


ジギングバトルにエントリー出来る魚は、今回も釣れませんでした〜 えーん


事前情報通りの結果と言えば、そうなんですが タラー
太刀魚の数釣りも面白かった 照れ


ボーズレスのロッド
三日月勝英 ですが、実釣と言う貴重な体験が出来たので、私なりのインプレッションを パー


オシアジガー1500をセットして使用しましたが、タックルの軽さは驚きました びっくり


ジグはTGベイト120g、200gブランカを使い、使用した水深はTGベイトの時が30m、ブランカの時が80mでしたが、どちらも操作性が良くジグの抜けが良いと言うか、ワンピッチジャーク時の軽さが際立つ感じです。


良く似たロッドで、CB ONE SSR633RD(旧モデル)を持ってますが、SSRより軽さと操作性は格段上と思いました。


Nさんは後半の太刀魚で使用して、ジャークスタイルを変えてみたら、めちゃくちゃ扱い易いと惚れ込み、早速釣具屋に電話してました びっくり



私は似たロッド持ってるので、買い替えはしませんが、CB ONEを買う前にこのロッド触ってたら、候補に入ってたと思います。


気になってる方の参考になれば パー



来週はまた台風かな 台風



また次回も頑張ります ウインク