伊勢湾ジギングバトル 登録⁈ | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんにちは〜 ニコニコ


8月1日から地元伊勢湾で、ジギングバトル2016が今年も始まりましたね ドンッ


毎日釣果はチェックしてますが、特に予定も無かった本日行ってきました〜 チュー


バトル開始早々に、ブリは10キロオーバー びっくり
真鯛は8キロ弱と ガーン


既に強烈なスコアが出てます アップ


エントリーフィッシュが釣れたらいいな〜 照れ
そんな期待を胸に、6時前に出船 DASH!

{50E28C86-D478-4C91-8B02-A0EA17986BF1}

先ずは真鯛狙いで釣り開始です 爆弾


タイラバをひたすらマキマキ うずまき


ボトムでモゾモゾ触って来たのは 目


ホウボウでしたが、船内に取り込む時にナチュラルリリース えーん


マキマキ うずまき

{2DBB1490-CB51-473D-970C-DF9B939BB62A}

ホウボウ


マキマキ うずまき

{1B2D42B4-31A3-4974-81DA-E3567ACA9472}

追加 OK


10回程巻いた時に、モゾモゾ !


こいつは本命だろ グラサン


ネクタイだけ持ってかれました えーん


気をとり直してジグでも パー


クイックゼロワンをネチってると、フォールバイトに即合わせを入れると、リーダーからプチ ムキー


サワラカッターにやられました もやもや


スティンガーバタフライウイングを結び、再びフォールバイトに合わせて、ガッチリフッキング ニヤリ


船長タモ〜 !


水面で暴れてナチュラルリリース えーん


負の連鎖が…アセアセ


青物狙いでポイント移動 船


スローピッチで探っていると、ガッとティップが入るものの、フックアップ出来ず真鯛の鱗が フックにタラー


ベイト反応は出てるので、まだまだ〜 DASH!


そう思ってたものの、お土産確保の太刀魚へ移動 船


残り1時間は、バラし多発ながら太刀魚16匹確保 照れ

{50969C57-9AF0-4778-8969-9F8906412EFC}

ホウボウ2匹
太刀魚16匹でした。


バラしもありましたが、当たり多く1日楽しめました ウインク


とりあえずジギングバトルは登録 アセアセ


エントリーフィッシュは、次回頑張ります グー


毎日暑い日が続いてますが、皆さんも熱中症には気を付けて釣行して下さいね〜
ジギング船で、こんなお客さんも見かけましたよ !?

{D30C0932-E97D-463F-A37B-BDD26B289E85}

ビーチパラソル びっくり