もうすぐFF15が発売されますね。
かくいう私もFF15の体験版はプレイしてみました。
感想を言うと
・ フィールドの作り込みがすごい
・ シドニーのおっぱい
・ 全体的に作り込みが凄い(街の風景や、さり気なく歩いてる人などの作り込みがこれまでの歴代FFシリーズの中でもクオリティが群を抜いている)
・ 主人公たちのパーティがホストたちにしか見えない
・ ホストたちが高級車に乗って旅をして写真を撮ったりリア充するという今風の若者とは正反対?
ゲームとしての作り込みがすごいのは分かったので、私もFF15を購入してプレイして見る予定です。
あとはゲーム部分としての面白さがどうなのかというところは気になる所。
FFといえば、FF5や6のような、レベルを上げて様々なパーティ編成を試して見るような楽しみ方もあるかと思いますので。
いくらグラフィックがすごくても、肝心のゲームとしての面白さがなければがっかりとしか言いようがありません。
攻略サイトは以下のサイトを見てプレイして見る予定です。