困難を乗り越えられる考え方とは? | ーーーーーー

こんにちは。

 

今日は、ブログをだいぶお休みしていたので、書いてみます。

 

かなり仕事があるんですが、(嬉しい悲鳴。)ちょっと心を整理して落ち着かせるために。

 

 

 

9月。

仕事が突然たくさん舞い込んできたので、最近疲れ気味なんです。

 

で、疲れていると、大事だけどめんどくさいこととか、不快なことを避けがち。

 

まー避けてもいいんだけど、、、

 

今までと変わらないなーと思って今回は避けなかった。

 

 

 

困難が訪れた時に、未来にそうなっていてほしい理想の自分からみてその困難はどう思うか?

 

今の私が抱えている困難は、

 

「きついけど、必要なことかもね?」と未来の自分が言っていた。

 

 

 

きつい時ってやっぱり人間その時の感情で判断しがち。。または、過去の経験から判断してしまう。。

 

 

でも過去や今の気持ちからの判断は、今までの人生のまま進むということ。

 

まーそれでも全然いいと思う。

 

でも何かを変えたい!成功したい!と思うなら、

 

成功した自分になりきって今をみてみるっていうのかなりおすすめです!

 

自分に言いたかったのと、ちょっとメモしときたかったので、アメブロ使ってしまいました。

 

もういっちょ頑張りまーすkeroppi