午後のまどろみタイム。 | 保護わんにゃん日記 〜わんだふる&にゃんだふるライフ〜

保護わんにゃん日記 〜わんだふる&にゃんだふるライフ〜

我が家のワンコ&ニャンコの日常を記録しています!
●ワンコ:2020年1月8日より家族に。1歳くらい、倉敷野犬っこ。
●ニャンコ:2017年10月末より、ママの仔に。2歳半のおにいちゃん。
○ママ:私。専業主婦なう。少し動物の専門知識あり。

き、昨日も寝られなかった…けれど、なんとか身体を動かして午前中に外回り(買い物など)に。

 

もう、ママはボロボロであるよ。( ´ ▽ ` )

 

朝の散歩は夫が行ってくれたので、ムーちゃんが疲れて寝てくれている間に夫婦で買い物。夫くんが荷物を持ってくれるため、あちこち回っておきました。笑

前にも書いた記憶ありますが…私は車の免許ありません。原付のみ!そのため、いつも買い物は徒歩&両手に大荷物です。てぇーへんだ。

 

この前、雨の日に何とか薬局に行っただけど、トイレットペーパーかティッシュペーパーか、どちらか一方しか買えないことがありました。片手に傘、そしてスーパーの買い物、薬局の買い物…あと一つしか持てん!!

 

さあ、何が起こったかお分かりでしょうか。

 

そうです。私は、花粉症の季節なので、ティッシュペーパーを選んでしまったのです。オワタ。小指一つで、なんとかトイレットペーパー持って帰ればよかった……(;ω;)

今、トイレットペーパーがまーじーでー買えないですよね。無駄な買いだめ、本っっっ当にやめてほしい。

うち、あと約2ロールしかないんだってば!!!!

 

 

トイレットペーパーはビーちゃんとムーちゃんのウンチ取りにも使います。必要な人のもとに、必要な分量を配分してくれ。。。

分け合う心、本当に大切。

 

動物たちは明日のご飯の心配をせず、今日獲った獲物を群の仲間で分け合えますよ!何日空腹が続いても、ひとりこっそりと溜め込む奴は居ません。

作物などの貯蓄をするようになってから、ヒト同士の争いが始まったとも言われています。今一度、人間たちの行動を見直したいものです。

 

 

温め合います!

寝にくいけど…滅多に文句を言いません。

 

 

 

猫ぽこると犬