いちご狩りで元を取る!意気込んでみた結果 | 趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

共働き主婦のブログです。年200万貯金目標に暮らしてます。
趣味のキャンプのこと、
日常のこと書いてます。
純金融資産2,000万目前。
インデックス投資と高配当株メインで運用中

いつも読んで頂きありがとうございます
共働き主婦のぷちマロンです
 
目標は年間200万円の貯金
ゆとりとのバランス考えて
節約してます
 
アメトビ掲載頂きました→ 

 こんばんは( ꈍᴗꈍ)


先日いちご狩りに行ってきました!


そりゃもう元を取る気持ちで

マイ練乳持ってグラサン


 

 

いちご狩り場おいてあった

1キロの練乳にトキメキラブラブ



しかし、いちご狩りって結構高いですよね〜キョロキョロ





家族で行ったら、7〜8000円くらい?
めっちゃ高いー笑い泣き
つい元が取れるのか考えちゃいましたニコ


いちご狩りのいちごは
立派で大粒
スーパーで買うなら高級品の品質


なので、スーパーで買うとすれば
1パック8個くらい入って
700円くらい?

であれば、私なら50個くらいは食べられるので


それだったら
4,200円分!

もっと高いいちご品質だったりもするし!
うんうん。もと取れてるグラサン





でも、娘は、20個も食べれずお腹いっぱい

こども料金でも1500円くらいだから

一粒100円近い笑い泣き




ま…まぁ高級いちごを食べたと思えば…


とはいえ
ぶっちゃけ、スーパーで7.8千円分の
いちごを買うとか
ありえない(笑)


いちごで、それだけって
一年分どころじゃないいちごが買えちゃうし笑い泣き



結論


いちご狩りは高級いちごで考えれば大人なら
元を取れているかもしれない


でも、やっぱり
節約にはならない(笑)


当たり前の結論でした(笑)


でも、楽しいから
経験や思い出が出来ることを考えると
やっぱりあり!ニコニコ



練乳いらずの甘さのいちごを

たくさん食べられて幸せでした


元を取る以上の価値があると私は思いたい


 

 


だってだって、こんなレベルのいちごが

食べ放題なんですもんねラブ